スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「Classroom☆Crisis」OPを雨宮天所属ユニット・TrySail、EDをClariSが歌う

音楽 2015年5月27日(水)11:22

「Classroom☆Crisis」OPを雨宮天所属ユニット・TrySail、EDをClariSが歌う

「クラスルーム☆クライシス」キービジュアル

「クラスルーム☆クライシス」キービジュアル

(C)2015 CC PROJECT

イメージを拡大

放送開始を7月3日にひかえるテレビアニメ「クラスルーム☆クライシス」の主題歌情報が公開された。

オープニング主題歌「コバルト」を歌うのは、本作に白崎イリス役で出演する雨宮天のほか、麻倉もも、夏川椎菜による声優ユニット・TrySail(トライセイル)。8月19日に発売されるCDは、TrySailのセカンドシングルとなる。雨宮は「ファーストシングルの『Youthful Dreamer』とはまったく雰囲気の違った楽曲。TrySailの別の面をお見せできるはず」と、本楽曲のできばえに自信をうかがわせている。

エンディング主題歌は「魔法少女まどか☆マギカ」や「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の主題歌でも知られるClariS(クラリス)が歌う「アネモネ」だ。新メンバー・カレンを迎えてから2枚目のシングルで、高野音彦による、夏をイメージしたアーティストイラストも公開されている。メンバーのクララは、楽曲について「恋をしている女の子の少し苦しくて切ない気持ちを疾走感のあるサウンドにのせて歌っています。切なさが伝わるとうれしい」とコメント。カレンは「アネモネの花言葉も意識しつつ、好きな気持ちを言いたいのに言えないもどかしさや、一方的な想いの辛さ、不安の中にも少しづつ前を向いていく恋心を思って歌いました」と曲に込めた想いを語った。

本作は、近未来を舞台として、学生と仕事との間で揺れ動く、高校生サラリーマンたちの青春と悲哀をコメディタッチで描く物語。監督は「ガンダムビルドファイターズ」の長崎健司、アニメーション制作は「マギ シンドバッドの冒険」のLay‐duce。

作品情報

Classroom☆Crisis

Classroom☆Crisis Check-in36

昔々、まだ人類が宇宙に憧れ、フロンティアスピリッツに溢れていた時代。太陽系の各惑星に世界各国の新たな都市が建設され、そこで多くの人達が安定した暮らしを送っていた。この物語はそんな惑星の一つで、あ...

2015夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。