スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 30秒で330文字を音読! 「まどマギ」の悠木碧がダッシュエックス文庫のCMナレーションに挑戦

ニュース 2015年7月7日(火)20:22

30秒で330文字を音読! 「まどマギ」の悠木碧がダッシュエックス文庫のCMナレーションに挑戦

音読に挑戦する悠木碧

音読に挑戦する悠木碧

イメージを拡大

昨年末に新創刊した、集英社のライトノベルレーベル・ダッシュエックス文庫が、「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか役で知られる声優・悠木碧を起用したCMの放送を7月4日から開始した。

これにあわせ、CMのメイキング映像が公開されている。この特別映像は、悠木がわずか30秒間で330文字におよぶ長文の音読に挑戦するという内容。アナウンサーの間では1分間に300文字の音読が基本とされており、早口言葉が得意と豪語する悠木も、収録前には「5、6回は間違えるかも」と不安を見せていた。だが、練習では弱音を吐きつつも、本番収録は一発オーケー。みごと30秒内で、同レーベルの人気作「クロニクル・レギオン」を紹介しきるという、匠の技を披露した。

なお、悠木は同レーベル初のテレビアニメ化作品「六花の勇者」に、勇者のひとりフレミー役として出演中だ。作品や自身が演じる役どころについて悠木碧は「キャラクターの見た目と本当の姿とのギャップが魅力的な作品。フレミーは一見ミステリアスな少女ですが、話が進むごとに彼女の本当の気持ちがわかってきて、印象がまったく変わってくる」とコメントした。
 レーベルについては「どの作品もすごくおもしろくて、好きなキャラクターばかりなので、今後もどんどんアニメ化されるといいなと思っています。CMでキャラクターや作品の魅力が少しでもお伝えできれば嬉しい」と、今後の展開への期待を寄せている。

タグ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。