スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「うたわれるもの 偽りの仮面」主題歌アーティストにシリーズおなじみのSuaraを起用 CDは11月4日発売予定

音楽 2015年8月20日(木)19:00

「うたわれるもの 偽りの仮面」主題歌アーティストにシリーズおなじみのSuaraを起用 CDは11月4日発売予定

Suara

Suara

イメージを拡大

テレビアニメ「WHITE ALBUM」や「フューチャーカード!! バディファイト」の主題歌で知られる歌手のSuaraが、10月から放送を開始するテレビアニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」で、オープニング、エンディング両主題歌を歌うことが発表された。

「うたわれるもの 偽りの仮面」は、AQUAPLUSが展開するゲーム「うたわれるもの」シリーズ最新作のアニメ化。獣のような耳と尻尾を持つ“亜人間”たちが住む、自然あふれる世界を舞台に、記憶を失った青年・ハクと、彼を助けた亜人間の少女・クオンの旅を描く。

Suaraは「うたわれるもの」シリーズでは、2006年放送のテレビアニメ、09年発売のOVA、06年発売のゲーム「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」など、多数の作品で主題歌を担当しており、ファンにとってはおなじみの顔。アニメの原作である、9月24日発売予定のゲーム「うたわれるもの 偽りの仮面」でも、オープニング主題歌「ヌエドリ」を歌うことが決定している。

オープニング主題歌「不安定な神様」とエンディング主題歌「ユメウツツカ」を収録したCDは、11月4日発売予定。「不安定な神様」のミュージックビデオを収録したDVDが付属する初回限定盤が1800円、CDのみの通常盤は1200円(いずれも税抜き)。

作品情報

うたわれるもの 偽りの仮面

うたわれるもの 偽りの仮面 Check-in22

目覚めたのは雪深き山間部。過去も名も思い出せぬまま彷徨う男に、世界は優しくはなかった。巨大な牙を持つ生物が襲い掛かり、闇に蠢く異形が男を追い詰める。そんな男に差し出されたのは白く美しい少女の手…...

2015秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。