スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 野村萬斎、野沢雅子の演技が光る「GAMBA ガンバと仲間たち」最強の敵・ノロイに焦点を当てた特別映像が公開

ニュース 2015年8月25日(火)12:00

野村萬斎、野沢雅子の演技が光る「GAMBA ガンバと仲間たち」最強の敵・ノロイに焦点を当てた特別映像が公開

「GAMBA ガンバと仲間たち」場面カット

「GAMBA ガンバと仲間たち」場面カット

(C)SHIROGUMI INC., GAMBA

イメージを拡大

3DCGアニメーション映画「GAMBA ガンバと仲間たち」の特別映像が公開された。

「GAMBA ガンバと仲間たち」は、1972年に出版された児童文学「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」(岩波書店刊)を、「ALWAYS 三丁目の夕日」「STAND BY ME ドラえもん」などのヒット作を送り出してきた映像製作会社の白組が新たに3DCGで描く劇場用長編アニメ。まだ見ぬ海を目指す旅に出た街ネズミのガンバが、旅の中で出会った仲間たちとともに、島ネズミの忠太らを苦しめる恐るべき白イタチ・ノロイとの戦いに挑む。

映像は、劇中最強の敵としてガンバの前に立ちふさがる“白い悪魔”ことノロイに焦点を当てた構成になっており、ノロイの号令一下、配下のイタチが群れをなして襲いかかるシーンや、ネズミたちの数倍という巨体を誇るノロイが、ガンバと激しい戦いを繰り広げる場面などが収録されている。

ノロイ役の野村萬斎や、ノロイの恐ろしさを警告する、オオミズナギドリのリーダー・ツブリ役の野沢雅子らの演技も注目のポイント。野沢は、今作と原作を同じくする75年版テレビアニメ「ガンバの冒険」では主人公のガンバ役を演じており、75年版からのファンにとっては懐かしい声との再会となる。そのほか、ガンバ役の梶裕貴、ヒロイン・潮路を演じる神田沙也加らの熱演も聴ける。

「GAMBA ガンバと仲間たち」は10月10日から全国公開。

作品情報

GAMBA ガンバと仲間たち

GAMBA ガンバと仲間たち Check-in1

都会の片隅で、町ネズミのガンバとマンプクは楽しく暮らしていた。ある日ガンバは、「海は世界で一番広くて大きい」と聞き、海を目指す旅に出る。二匹は港で船乗りネズミの宴に参加するが、そこへ弱りきった島...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。