スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ここさけ」「あの花」とライオンズがコラボ 水瀬いのりと茅野愛衣が始球式でマウンドに

イベント 2015年9月16日(水)19:00

「ここさけ」「あの花」とライオンズがコラボ 水瀬いのりと茅野愛衣が始球式でマウンドに

イベント「ライオンズの勝利を心が叫びたがってるんだ。Supported by 超平和バスターズ」に登壇した茅野愛衣(左)と水瀬いのり(右)

イベント「ライオンズの勝利を心が叫びたがってるんだ。Supported by 超平和バスターズ」に登壇した茅野愛衣(左)と水瀬いのり(右)

(C)KOKOSAKE PROJECT

イメージを拡大

埼玉県・秩父を舞台にした劇場アニメ「心が叫びたがってるんだ。」(「ここさけ」)と、埼玉を本拠地とするプロ野球チーム・埼玉西武ライオンズがコラボレーションしたイベント「ライオンズの勝利を心が叫びたがってるんだ。Supported by 超平和バスターズ」が9月13日、埼玉西武プリンスドームで開催された。

同作は、人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(「あの花」)のメインスタッフが再集結して制作するオリジナル劇場用作品。ある事件をきっかけに心を閉ざして生きる少女・成瀬順が、それぞれに心の傷を持った3人のクラスメイトとともにミュージカルに挑戦する姿を描く。

イベントでは、「ここさけ」で成瀬順役を演じる水瀬いのりと、「あの花」でヒロインの本間芽衣子(めんま)役を務めた茅野愛衣が、埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ戦の始球式を行い、場内アナウンスの一部も担当した。

試合後に行われたトークショーでは、2人によるキャッチボールも披露。さらに、当日が誕生日だった茅野へのサプライズとして、「ここさけ」のキャラクターデザイン、総作画監督を務める田中将賀と、埼玉非公認ゆるキャラで秩父イメージキャラクターのポテくまくんが登場し、花束を手渡した。

始球式を終えた水瀬は、「いつものイベントより何十倍も緊張していたが、マウンドに上がってからはアッという間だった」と感想を述べ、茅野は「『ここさけ』と『あの花』のコラボがとても嬉しかった。『ここさけ』は『あの花』をご覧いただいた方にはクスッと笑ったり、あれ? と思わせるしかけがある」と作品の見どころも交えながらイベントを振り返った。

なお、西武ライオンズとのコラボーレションにあわせ、西武鉄道では、横浜方面から西武球場駅への直通電車で「心が叫びたがってるんだ。」のラッピングトレインを運行中。期間は10月5日まで。

「心が叫びたがってるんだ。」は、9月19日から全国ロードショー。

作品情報

心が叫びたがってるんだ。

心が叫びたがってるんだ。 Check-in14

幼い頃、何気なく発した言葉によって、家族がバラバラになってしまった少女・成瀬順。そして突然現れた"玉子の妖精"に、二度と人を傷つけないようお喋りを封印され、言葉を発するとお腹が痛くなるという呪い...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • イベント「ライオンズの勝利を心が叫びたがってるんだ。Supported by 超平和バスターズ」に登壇した茅野愛衣(左)と水瀬いのり(右)
  • 「ライオンズの勝利を心が叫びたがってるんだ。Supported by 超平和バスターズ」ビジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。