スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 南條愛乃がファーストライブを開催 アルバム「東京1/3650」の世界を南條自身がステージ上に構築

音楽 2015年9月21日(月)12:00

南條愛乃がファーストライブを開催 アルバム「東京1/3650」の世界を南條自身がステージ上に構築

「Yoshino Nanjo 1st LIVE TOKYO 1/3650 ミンナとつながる365日×???」の様子

「Yoshino Nanjo 1st LIVE TOKYO 1/3650 ミンナとつながる365日×???」の様子

イメージを拡大

「ラブライブ!」の絢瀬絵里役で知られ、音楽ユニット・fripSideのボーカルとしても活躍する声優の南條愛乃が、ファーストワンマンライブ「Yoshino Nanjo 1st LIVE TOKYO 1/3650 ミンナとつながる365日×???」を、9月13日に豊洲PITで開催した。

今回の催しは、南條の10年におよぶキャリアにおいて初となるワンマンライブ。ステージ上に組まれたセットや衣装などのデザインにも南條愛乃自身が携わり、ライブの世界観を構築したという。

ライブでは、7月にリリースされたアルバム「東京1/3650」を体感してほしいというコンセプトのもとに、アルバム収録順に楽曲を披露。合間には、シングルカップリング曲やミニアルバム「カタルモア」に収録された曲も歌われた。

また、MCでは「近所や親戚にいそうな声優さん」を思わせる、南條による飾らないトークが、まったりとした雰囲気を作り出していた。

ラストを飾った「『グリザイアの楽園』ブランエールの種編」のエンディング主題歌「きみを探しに」では、南條が会場にマイクを向けると「愛してる」とファンが一斉に応じる一幕も。

終了後、南條は「集まってくれたみなさんが作りだす空気がとても暖かく、本当に楽しかった。今回来れなかった方とも、またこうして会場でお会いできたら嬉しい」と、感想と今後への期待を話している。

イメージを拡大

セットリスト
「Yoshino Nanjo 1st LIVE TOKYO 1/3650 ミンナとつながる365日×???」
日程:9月13日(日)
場所:豊洲PIT

01. believe in myself
02. 黄昏のスタアライト
 MC
03. Precious time
 MC
04. 7月25日
05.そらほしひとつ
06. あなたの愛した世界
07. Dear × Dear
 MC
08. 君が笑む夕暮れ
09.優しくつもる言葉の花
 MC
10. Recording.
11. だいすき
 MC
12. きみを探しに

【ENCORE】
13.飛ぶサカナ
14.カタルモア
 MC
15.リトル・メモリー
16.光

【ENCORE】
 MC
17. だから、ありがとう
 MC
18. + 1day

フォトギャラリー

  • 「Yoshino Nanjo 1st LIVE TOKYO 1/3650 ミンナとつながる365日×???」の様子

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。