スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 豊永利行、メジャーデビュー後初のワンマンライブで「笑い合える空間を作りたい」

音楽 2015年10月26日(月)19:00

豊永利行、メジャーデビュー後初のワンマンライブで「笑い合える空間を作りたい」

ワンマンライブを開催した豊永利行

ワンマンライブを開催した豊永利行

イメージを拡大

声優、俳優、歌手として幅広く活動する豊永利行が10月25日、東京・新宿ReNYでメジャーデビュー後初となるワンマンライブ「豊永利行 1stLIVE-Today you laugh-」を開催。アンコールを含め全18曲を歌い上げた。

ライブはメジャーデビュー後の初シングル「Reason...」でスタートし、続けて「Chase」「HELLO!」と3曲を披露。筋金入りのゲーマーだという豊永の気持ちを表現した「TVゲーム」では、歌詞に合わせた振り付けを観客と一緒に踊る一幕もあった。そして、豊永が出演するアニメ「デュラララ!!」シリーズのオープニング主題歌をメドレー形式で歌いあげた。

作詞、作曲も手がける豊永は、他のアーティストへ楽曲提供を行うことがあり、藤田咲が演じる「デュラララ!!」シリーズのキャラクター・聖辺ルリが歌う「little world」もそのうちのひとつ。本楽曲をセルフカバーで歌った豊永は「ルリの気持ちになって曲を作ったので、自分が歌うのは恥ずかしい」と笑みをこぼした。

「ひとつだけ」「Baby×Lovely×Bady」を歌った後は、新曲の「僕の☆☆(キラキラ)計画」を初披露。気になる女の子を口説くために意気込む男の心境を歌った曲で、豊永自身の妄想も盛り込まれているという。

そして、「花」と「91cm」を歌うことを宣言すると、豊永自身も知らされていないサプライズとして、声優・花澤香菜からのビデオメッセージが公開された。この2曲は、ふたりがパーソナリティを務める「デュラララ!!」のラジオ番組内で、豊永が花澤へと贈ったもの。花澤は「私がスタジオで聴いた、キュンキュンする生歌を楽しんで」と客席に呼びかけた。

「Music of the Entertainment」で壇上を去った後、アンコールに応えて再登場した豊永は、「デュラララ!!×2 承」ブルーレイ&DVD第3巻の完全生産限定版に特典として封入されたカバーソングコレクションCDから「なごり雪」を歌唱。

最後に豊永は、インディーズ時代を振り返り「ここまで来られたのは、みなさんのおかげ。カッコつけていない素の自分を見せつつも、魅せる時は魅せるという気持ちで、みんなで笑い合える空間を作っていきたい」と今後の抱負を語り、「リフレクション」でライブを締めくくった。

-----
■セットリスト
豊永利行
1stLIVE-Today you laugh-
10月25日 新宿ReNY

01.Reason...
02.Chase
03.HELLO!
04.TVゲーム
05.kitten
06.デュラララ!!メドレー 裏切りの夕焼け?コンプリケイション?HEADHUNT?NEVER SAY NEVER
07.little world
08.Day you laugh
09.ひとつだけ
10.Baby×Lovely×Bady
11.僕の☆☆計画
12.ゆめのあと
13.花
14.91cm
15.Music of the Entertainment

EN01.なごり雪
EN02.月は知っている
EN03.リフレクション

フォトギャラリー

  • ワンマンライブを開催した豊永利行

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ