スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「名探偵コナン」劇場版20作目は16年4月16日公開!ビジュアルは黒ずくめの組織との対決示唆!?

ニュース 2015年11月6日(金)12:00

「名探偵コナン」劇場版20作目は16年4月16日公開!ビジュアルは黒ずくめの組織との対決示唆!?

「名探偵コナン」劇場版最新作のモノクロビジュアルの表面(左)と裏面

「名探偵コナン」劇場版最新作のモノクロビジュアルの表面(左)と裏面

(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

イメージを拡大

人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版最新作が、2016年4月16日に公開されることが決定し、コナンの宿敵「黒ずくめ組織」の組織カラーとかけた9万6960枚限定で配布されるモノクロのビジュアルと映像が完成した。

「名探偵コナン」の劇場版は、1997年4月公開の第1作「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」から数えて今作が20作目。今年4月に公開された「名探偵コナン 業火の向日葵」は、興行収入44億7000万円でシリーズ最高記録を樹立し、3作連続で興収記録を更新している。

ビジュアルは、表面に挑戦的な笑みを浮かべるコナンが大きく描かれ、その横にGin(ジン)、Vodka(ウォッカ)、Vermouth(ベルモット)、Chianti(キャンティ)、Korn(コルン)、Kir(キール)、Bourbon(バーボン)という組織の主要メンバー、そして原作では姿を描かれていない“あの方”の側近である謎の人物「Rum(ラム)」の名が刻まれている。さらに裏面にはジンを中心にラム以外の組織のメンバーが描かれており、「コナンVS黒ずくめの組織」の全面対決を予感させる。

ビジュアル同様、全編モノクロの映像にも組織のメンバーが結集。「決して開けてはいけない聖域の扉がついに開く」というコナンのセリフの直後、組織のメンバーが「“あの人”が動きだしたわ」(ベルモット)、「これでジ・エンドだ」(ジン)といった意味深なセリフを口にするなど、宿命の戦いが新たな局面を迎えることを示唆している。

前作の本編終了後に流された予告編では、ジンが「キール、バーボン……まさかな」とメンバーの裏切りを疑う場面で幕を閉じていたことから、ファンの間では09年4月公開の第13作「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」以来、7年ぶりに組織との対決が描かれるのではとささやかれていた。そんななか、満を持して公開された本ビジュアル&映像は、多くの話題を呼びそうだ。映像は、公式サイト(http://www.conan-movie.jp/index.html)で公開中。

映画のことなら映画.com

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。