スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ラグビーアニメ「ALL OUT!!」メインキャスト発表 ドラマCD付きコミックも発売決定

ニュース 2015年11月20日(金)10:00

ラグビーアニメ「ALL OUT!!」メインキャスト発表 ドラマCD付きコミックも発売決定

(左より)赤山濯也、八王子睦、祇園健次、岩清水澄明

(左より)赤山濯也、八王子睦、祇園健次、岩清水澄明

(C)雨瀬シオリ/講談社

イメージを拡大

雨瀬シオリ氏が「月刊モーニングtwo」(講談社刊)で連載中の漫画を原作に、ラグビーを題材に描くテレビアニメ「ALL OUT!!」のメインキャストが発表された。

同作は、神奈川県立神奈川高校(通称ジンコー)のラグビー部を舞台に、ラガーマンとして成長していく主人公の姿を描く青春ラグビーアニメ。小柄ながら荒々しい気性の新入生・祇園健次が、巨体の持ち主だが気弱な石清水澄明との出会いをきっかけに、ラグビー部に入部し礼儀に厳しいキャプテンの赤山濯也や面倒見の良い副キャプテンの八王子睦らチームメイトとともに奮闘していく。

主人公の健次役は、「テレビまんが 昭和物語」で山崎公平役を演じた千葉翔也が抜てきされた。千葉は「これから祇園君と一緒に僕も挑戦し続け、作品の熱さを皆さんに伝えられるよう、一生懸命がんばりたい」と意気込んでいる。

そのほか、澄明役を「アクエリオンロゴス」の安達勇人、濯也役を「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の細谷佳正、睦役を「ダイヤのA」の逢坂良太が演じる。安達は「心の底からこの役をやりたいと思っていた。石清水への愛は誰にも負けない」とコメントを寄せ、細谷も「学生時代にしか味わえない、特別な『悔しさ』や『喜び』という感情を、ていねいに視聴者のみなさまに伝えてたい」、逢坂も「熱い男の魂みたいなものをひしひしと感じる作品。精一杯やりたい」とコメントを寄せている。

そして、この4人が出演するドラマCDの付属する原作コミック第1巻と第8巻が、2016年2月23日に発売されることも決定。ドラマCDの内容は第1巻、第8巻ともに同じものになる。

テレビアニメは16年放送開始予定。

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。