スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「この素晴らしい世界に祝福を!」の第2弾PV公開 OP主題歌はMachico初のアニメタイアップ

音楽 2015年12月4日(金)19:00

「この素晴らしい世界に祝福を!」の第2弾PV公開 OP主題歌はMachico初のアニメタイアップ

OP主題歌を担当するMachico

OP主題歌を担当するMachico

イメージを拡大

TOKYO MXほかで2016年1月13日から放送を開始するテレビアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」の第2弾プロモーションビデオが公開された。

同作は、角川スニーカー文庫(株式会社KADOKAWA刊)から刊行中の暁なつめ氏によるライトノベルが原作。交通事故で生命を落とした引きこもりの少年・佐藤和真(カズマ)が、女神を名乗る美少女アクアによってゲームのような異世界に転生し、アクアが起こす騒動に巻き込まれて波乱の日々を送る姿を描く。

PVでは、声優としても活躍するアーティスト・Machicoが歌うオープニング主題歌「fantastic dreamer」の一部が初公開されている。同楽曲はMachicoにとって初のアニメタイアップ曲で、カップリングとして収録される「ラブ★スト」では作詞にも挑戦している。

アクア(CV:雨宮天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(CV:茅野愛衣)の3人が歌うエンディング主題歌「ちいさな冒険者」は、男女2人組デュオ・ハンバートハンバートの佐藤良成から楽曲が提供されることも明らかになった。アニメ音楽初挑戦となる佐藤は「ハンバートハンバートのようなタイプの音楽がアニメのエンディング主題歌になるなんてと驚きましたが、絵コンテや資料を見ると、すぐに具体的な音のイメージが湧きました。1曲を3人の声優さんに歌ってもらったことも新鮮な経験。三者三様の違いや、3人の声が重なる部分のアニメ本編とリンクするようなドラマを感じてもらいたい」と話している。

CDは16年1月27日に同時発売予定で、「fantastic dreamer」のDVD付き限定盤が1800円、通常盤と「ちいさな冒険者」は1300円(いずれも税抜き)。

作品情報

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を! 82

ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。
「ねぇ、ちょっとい...

2016冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • OP主題歌を担当するMachico
  • ED主題歌として楽曲を提供したハンバートハンバート
  • 「この素晴らしい世界に祝福を!」ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報