スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 占星学でキャラクターと物語の行方を大胆予想!? 「ラクエンロジック」新春占い対談 第1回 > (2)

インタビュー 2016年1月1日(金)12:00

占星学でキャラクターと物語の行方を大胆予想!? 「ラクエンロジック」新春占い対談 第1回 (2)

(C) Project Luck & Logic

イメージを拡大

上田:自分の仲間は絶対だというのが牡牛座の性質なんです。理屈抜きで自分のバディを守ろうという思いが強い。総じて、熱くなりやすい人が多い傾向にあります。

高橋:剣美親は家族を守りたいという正義感にみちあふれているキャラクターですので、ぴったりあたっています。お見事ですね。ただちょっと気になるのは、「思い込み、激し!」というワードには、プラスの意味だけでなくマイナスの意味もとれますよね。この部分は、どのように占いとして表れてくるのでしょうか。

上田:非常に頑固なんですよね。何を言ってもきかないというところがあって絶対に動かない。そうしたキャラクターがどのように活躍していくのかが楽しみなところです。

高橋:なるほど。彼は世界を守りたいという大事な哲学をもっているんです。その考えだけは絶対に曲げないという意味では頑固であり、思い込みの強いキャラクターであると思います。

上田:そんな美親の今年の運勢は「大吉」です。

高橋:おお、やった!

上田:乙女座、牡牛座、山羊座は「地の星座」といいます。さきほど言いましたとおり、乙女座の今年上半期の運勢はとても良い。エネルギーが出しやすく、個性をどんどん出していくのが良いと思います。続いて占うのはアテナです。彼女も乙女座ですね。

高橋:アテナは、美親の合体相手となるヒロインです。人間界を守るために異世界からやってきたフォーリナーになります。

上田:そんなアテナの性格を占星学でみてみましょう。

高橋:屈折ですか。気になりますね。

上田:乙女座には、言葉のイメージとは裏腹にちょっと屈折したところがあるんです。本人はいたって真面目なんですが、相手からするとはっきりしないところがあるという。

高橋:ある意味、当たっているのかもしれません。剣美親と同様に、アテナも正義感の強いキャラクターなんです。美親に対する信頼が強すぎるがゆえに屈折しているところがあるのかな、という風に僕は感じとれました。

上田:そんなアテナの今年の運勢は「大吉」です。今、木星が乙女座にきていますので、少なくても今年上半期は、彼女のもつ個性を最大限に発揮しながら活躍していくと思います。では、美親とアテナの相性を占ってみましょう。

(C) Project Luck & Logic

イメージを拡大

高橋:「精神的SM関係」……。初めて聞くワードですね(笑)。

上田:乙女座は、好きな人ほどいじめたくなるような感性をもっているんです。アテナのような清純な女神の場合は、表面的には出てこず、我々も感知できないかもしれません。でも、そうした要素が必ず入ってくるんじゃないかと思います。お互いを束縛してしまうような関係になりやすいといいますか、乙女座は相手が信頼できるとなると全部任せてしまうところがあります。

高橋:なるほど。無意識のうちに束縛しあうということですね。確かに、美親とアテナは互いへの思いが強いあまり、精神的なシーソーゲームのような関係性になることもあって、そこがこの作品の主軸のドラマのひとつでもあります。

上田:ここまで占ってみて、いかがでしたか。

高橋:かなり当たっているところがあって、ちょっとビックリしています。今のところ、運気は良いようなのでよかったです。

上田:次回も、占いを通して「ラクエンロジック」の魅力にせまりたいと思います。

作品情報

ラクエンロジック

ラクエンロジック 17

L.C.922年、人々は空前の危機に直面していた。
神話の世界テトラヘブンの百年戦争終結後、敗戦を喫した魔神たちが新たな安住の地を求め、人間界セプトピアへと襲来。異世界の使者(フォーリナー)から...

2016冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「ラクエンロジック」キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。