スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 花澤香菜の9thシングル、空気公団・山崎ゆかりのプロデュースで2月24日リリース

音楽 2016年1月11日(月)12:00

花澤香菜の9thシングル、空気公団・山崎ゆかりのプロデュースで2月24日リリース

「透明な女の子」通常盤ジャケット

「透明な女の子」通常盤ジャケット

イメージを拡大

アーティストとしても活動する声優の花澤香菜が、2月24日に9thシングル「透明な女の子」をリリースする。

表題曲ほか、カップリング曲「パン屋と本屋」「雨降りしき」、表題曲のインストゥルメンタルの全4曲を収録。表題曲のミュージックビデオを収録したDVD、撮りおろし12Pブックレットを封入した初回生産限定盤、CDのみの通常版の2形態で発売。価格は初回生産限定盤が1600円、通常版が1200円(いずれも税込み)。

同シングルでは、音楽ユニット・空気公団の山崎ゆかりが、楽曲からアートワーク、ミュージックビデオにいたるまでのトータルプロデュースを行った。山崎にとっては、作曲までを含めた楽曲提供は今回が初となる。山崎は表題曲について「“透明な女の子”を見えるものにしたい。誰の心の中にもある、強さと弱さ、いつもの自分と強気な自分、その両方をはっきり出せるようにと考えた。人はみんな弱くて脆いが、本当は心にしっかり芯がある、ということを表現したかった」と話している。なお、カップリング曲の「パン屋と本屋」は、パン屋巡りが好きだという花澤のパーソナルな部分を山崎が曲に反映させ、ほのぼのとした楽曲に仕上げたという。

フォトギャラリー

  • 「透明な女の子」通常盤ジャケット
  • 「透明な女の子」初回盤ジャケット
  • 花澤香菜 アーティスト写真

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報