スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「少年メイド」メインキャストが発表 「坂本ですが?」と合同の先行上映会も開催決定

ニュース 2016年1月16日(土)12:00

「少年メイド」メインキャストが発表 「坂本ですが?」と合同の先行上映会も開催決定

アニメ「少年メイド」ビジュアル

アニメ「少年メイド」ビジュアル

(C)乙橘・KADOKAWA刊/少年メイド製作委員会

イメージを拡大

4月から放送されるテレビアニメ「少年メイド」のメインキャストが発表された。

同作は乙橘氏による「B’s-LOG COMIC」(KADOKAWA刊)で連載中の漫画が原作。ある日突然母親を亡くした小宮千尋が、叔父の鷹取円も生活環境を提供してもらう代わりに、フリフリの制服を着ながらメイドとして健気に働く姿を描く。第1弾PVがYouTubeで公開中。

主人公の千尋役には「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の藤原夏海が抜てき。このほか、円役として「灰と幻想のグリムガル」の島﨑信長、篠崎桂一郎役として「スタミュ」の前野智昭が脇を固める。

また、春から放送を開始するテレビアニメ「坂本ですが?」との合同イベントが、3月12日に東京・有楽町朝日ホールで開催されることも決定した。

両作の出演者によるトークショーのほか、第1話先行上映が行われる。ゲストとして「少年メイド」から藤原、島崎、前野、「坂本ですが?」から緑川光と高松信司監督が登壇予定。チケットは、1月16日からローソンチケットで会員先行販売を受け付け、1月23日から一般販売がスタートする。価格は3240円(税込み)。

作品情報

少年メイド

少年メイド Check-in20

お嫁さんにしたい男子(!?)、NO.1!!
ちょっぴり掃除好きな小学生・小宮千尋は、ある日突然母を亡くしてしまった。身寄りのない千尋に手をさしのべたのは、叔父である鷹取円だった。そのまま円の豪邸...

2016春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。