スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「僕のヒーローアカデミア」追加キャスト発表 新たに悠木碧と広橋涼が出演決定

ニュース 2016年1月18日(月)11:00

「僕のヒーローアカデミア」追加キャスト発表 新たに悠木碧と広橋涼が出演決定

「僕のヒーローアカデミア」キービジュアル

僕のヒーローアカデミア」キービジュアル

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS

イメージを拡大

今春に放送を控えるテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の追加キャストが決定した。

 同作は「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の堀越耕平による漫画が原作。誰もが何らかの超常能力「個性」を持ち、個性を悪用する犯罪者「敵(ヴィラン)」とそれを取り締まる「ヒーロー」が存在する世界を舞台に、個性を持たない主人公・緑谷出久(デク)が、No.1ヒーロー・オールマイトと出会い、最高のヒーローになるために成長していく姿を描く。

舌を伸ばしたり、壁に張り付いたりと蛙のような個性を持つ少女・蛙吹梅雨(あすいつゆ)役に「戦姫絶唱シンフォギアGX」の悠木碧、くっついたら離れない物質を頭から生み出す個性の持ち主・峰田実役に「WORKING!!」の広橋涼が起用。また、この2キャラのデザイン画も公開された。

起用に際し、悠木は「両生類の中でも特にカエルは大好きなので、梅雨ちゃんが担当できてとても嬉しい。原作ファンのみなさんにも納得してもらえる、素敵な両生類系女子を表現できるようがんばります」、広橋は「久しぶりの少年漫画は、友情・努力・勝利が本当に全部入っていて、思わず涙が出てしまうほどその熱さに胸がいっぱいになった。エロくて泣き虫でヘタレな峰田を一番身近に感じた。なぜかしら?」と、自身が演じるキャラクターについて語っている。

蛙吹梅雨(CV:悠木碧) 肝がすわっており、言いたいことはすぐに言ってしまうあっけらかんとした性格の女の子。“個性”は、水中での自在な動き、舌をのばしての攻撃、高い跳躍力、壁に貼り付くなどができる「蛙」。峰田実(CV:広橋涼) お調子者でとにかく女好き。普段は強気な姿勢を見せつつも少しでもピンチになると途端に臆病になる。対象にくっついたら離れないボールのような物質を頭から生み出すことができる“個性”を持つ。

作品情報

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア 68

ことの始まりは中国・軽慶市から発信された「発光する赤児」が生まれたというニュース。以後各地で「超常」が発見され、原因も判然としないまま時は流れる―。
世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人...

2016春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 蛙吹梅雨(CV:悠木碧) 肝がすわっており、言いたいことはすぐに言ってしまうあっけらかんとした性格の女の子。“個性”は、水中での自在な動き、舌をのばしての攻撃、高い跳躍力、壁に貼り付くなどができる「蛙」。
  • 峰田実(CV:広橋涼) お調子者でとにかく女好き。普段は強気な姿勢を見せつつも少しでもピンチになると途端に臆病になる。対象にくっついたら離れないボールのような物質を頭から生み出すことができる“個性”を持つ。
  • 「僕のヒーローアカデミア」キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。