スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「だがしかし」とブタメン&ベビースターラーメンがコラボ 枝垂ほたる役の竹達彩奈も驚き

商品情報 2016年1月24日(日)12:00

「だがしかし」とブタメン&ベビースターラーメンがコラボ 枝垂ほたる役の竹達彩奈も驚き

「だがしかし」ベビースターラーメン

「だがしかし」ベビースターラーメン

(C)2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「だがしかし」と、おやつカンパニーから発売されている人気駄菓子・ブタメンおよびベビースターラーメンのコラボ商品の発売が決定した。

今回のコラボでは、オリジナルの味を一般募集し、ブタメンは明太マヨ味、ベビースターラーメンは同作の主人公・鹿田ココノツのあだ名「ココナツ」をイメージさせるココナッツカレー味が選ばれた。ブタメンのパッケージには、ヒロイン・枝垂ほたるのコスチュームを着たブタが、ベビースターラーメンにはほたるのイラストが描かれる。ブタメンは2月22日から、ベビースターラーメンは3月14日から全国コンビニで販売開始予定。

今回のコラボ企画について、「だがしかし」でほたる役を演じる竹達彩奈は「子どものころから大好きだったブタメンやベビースターラーメンが、『だがしかし』とコラボするとはびっくりしました。ブタメンのパッケージキャラクターがほたるになっているところが個性的でかわいいですね。ぜひコラボ駄菓子を食べながら、テレビアニメもご覧ください」と話している。なお、ブタメンは「だがしかし」第3話にも登場している。

「だがしかし」は、「週刊少年サンデー」(小学館刊)で連載中のコトヤマ氏による漫画が原作。田舎町を舞台に、駄菓子好きなお菓子メーカーの令嬢・ほたるが、家業の駄菓子屋に興味のないココノツに、駄菓子の魅力を伝えていく姿を描く。「うまい棒」や「きなこ棒」をはじめ、昔懐かしいさまざまな駄菓子が実名で登場し、駄菓子エピソードやまめ知識、ちょい足しレシピなども紹介されている。

作品情報

だがしかし

だがしかし Check-in28

家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツは夏休みのある日、 駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたるに出会う。 実在の駄菓子とともに少年×少女のおかしな夏が今始まる!
美味し懐かし駄菓子コメディー、...

2016冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「だがしかし」ベビースターラーメン
  • 「だがしかし」ブタメン
  • TVアニメ「だがしかし」キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ