スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > おそ松たち6つ子がハンコになった 銀行や役所でも使える「おそ松さん」痛印が受注販売スタート

商品情報 2016年1月26日(火)20:00

おそ松たち6つ子がハンコになった 銀行や役所でも使える「おそ松さん」痛印が受注販売スタート

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「おそ松さん」のキャラクターが彫られた、オリジナル公式印鑑(痛印)の受注販売がスタートした。

同作は、故・赤塚不二夫氏の代表作「おそ松くん」に登場する6つ子たちが大人になった世界を描くハイテンションコメディ。おそ松たち6つ子たちのほかにも、イヤミ、ちび太、デカパン、トト子、ダヨーンなど、ファンにはおなじみのキャラクターも登場する。

痛印は実名の彫刻で購入すると、銀行や一部自治体などでの届け出に必要な公的な印鑑としても使用できる。印章デザインは、おそ松たち6つ子のほかにもイヤミ、トト子のものが販売され、通常のポーズと「シェー」のポーズをした2パターン合計16種類が用意されている(トト子のみ「シェー」とは別のポーズ)。価格は3580円。

また、6つ子のイラストがプリントされた痛印堂オリジナルの丸印専用印鑑ケース、レザー捺印マットも同時に発売が決定。印鑑ケースは、おそ松やカラ松らがプリントされた6種類が用意され、価格は各1980円。捺印マットは6つ子がプリントされたものと、6つ子&イヤミが「シェー」のポーズをしたものの2種類で価格は各1980円(価格はすべて税抜き)。

各商品は、イラスト印鑑通販の痛印堂で12月31日まで注文を受け付け中で、印鑑は印材がなくなり次第販売を終了する。受注生産で、注文月の翌々月末日までに配送される予定。

作品情報

おそ松さん

おそ松さん 52

古き良き昭和の時代―。一世を風靡した名作ギャグアニメ「おそ松くん」。
それから時は流れ、現代。街並みも、ライフスタイルも変わった今、あの6つ子たちも、ひそかに成長を遂げて帰ってきた!あの頃と同じ...

2015秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報