スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「暗殺教室」殺せんせーが受験生の合格を祈願 西武鉄道とのコラボ電車「KORO-TORAIN」も運行中

ニュース 2016年2月7日(日)12:00

「暗殺教室」殺せんせーが受験生の合格を祈願 西武鉄道とのコラボ電車「KORO-TORAIN」も運行中

(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「暗殺教室」のメインキャラクター・殺せんせーがこのほど、東京・雑司が谷の大鳥神社で全国の受験生の合格を祈願するため行われた祈祷式に出席した。

祈祷式は「暗殺教室」とコラボレーション企画を行っている西武鉄道の沿線に所在するという縁から、大鳥神社で執り行われる運びとなった。神主が読み上げた祝詞(のりと)に合わせて、殺せんせーは祓串(はらえぐし)を左右に振りながら心身を清め、続いて学業成就と合格を祈願するための祝詞が読み上げられると、殺せんせーは神前に玉串を奉納。二礼二拍手一礼をていねいに行い、全国の受験生全員が無事志望校に合格できるよう神様に祈願した。

キャストによる応援メッセージ絵馬

キャストによる応援メッセージ絵馬

(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会

イメージを拡大

祈祷式の様子は写真パネルとして、東京・フジテレビ本社屋25階の球体展望室「はちたま」で開店中の「暗殺教室 殺せんせーSHOP リターンズ!」で、出演キャスト陣による受験生への応援メッセージが描かれた絵馬とともに2月6日から展示予定。店内には「暗殺教室」特別パネルやポスターが展示されているほか、「殺せんせー神社」も設営されている。

また、テレビアニメ第2期の放送開始を記念した、西武鉄道とのコラボレーション企画も実施中。2015年4月に話題となったラッピング電車「KORO-TORAIN」が、デザインを一新して運行をスタートしたほか、受験生のための「KORO-TORAIN運幸祈念『合格祈願』入場券」を池袋、入間市、西武新宿、所沢の4駅で発売中。所沢駅にはフォトスポット「合格祈願KORO神社」や、合格祈願スタンプも設置されている。

作品情報

暗殺教室(第2期)

暗殺教室(第2期) 24

ある日突然、月が爆発して七割方蒸発した。その犯人と称し、しかも来年三月には地球をも爆破するという超生物がやってきたのは、何故か中学校の教室。なんとここで教師をすると言うのだ。人知を超えた能力を持...

2016冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キャストによる応援メッセージ絵馬

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。