スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「美少女戦士セーラームーンCrystal」初のファンクラブイベントで新OP・ED主題歌をお披露目

イベント 2016年4月11日(月)19:00

「美少女戦士セーラームーンCrystal」初のファンクラブイベントで新OP・ED主題歌をお披露目

登壇者 集合写真

登壇者 集合写真

イメージを拡大

「美少女戦士セーラームーン」シリーズ初のファンクラブ発足を記念したスペシャルイベント「Pretty Guardians2016-2017 『美少女戦士セーラームーン』20周年記念オフィシャルファンクラブ発足記念イベント」が4月10日、東京体育館で開催された。ステージにはセーラームーン(月野うさぎ)役の三石琴乃とタキシード仮面(地場衛)役の野島健児、第3期でオープニング主題歌を歌う堀江美都子、ももいろクローバーZが登壇した。

イベント冒頭では三石、野島が原作漫画「美少女戦士セーラームーン」の担当編集だった小佐野文雄氏とのトークコーナーを展開。当日スタートしたファンクラブについて、ファンの意見を積極的に取り入れていきたいと話す小佐野氏に、三石が「地方のファンやイベントに参加できないファンのために、セーラームーンのラジオ番組をやりたい」と提案する一幕も。そのほか、ファンクラブでは、原作連載当時に掲載誌「なかよし」誌上で応募者全員サービスとして販売した「スウィートハートコレクション」と「守護星アクセサリー」を大人向けアクセサリーにリメイクして販売するなど、会員限定のサービスを行っていくことがアナウンスされた。

放送中のテレビアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal Season III」の話題では、アフレコ現場で三石が頻繁にアドリブを盛り込んでいること、第2期から第3期のアフレコまで期間が空いていたため、変身シーンの収録では緊張感が漂っていたといったエピソードが披露された。

イメージを拡大

「美少女戦士セーラームーンCrystal Season III」第2話の先行上映を挟んで行われたライブコーナーでは、第1期と第2期のオープニング主題歌「MOON PRIDE」、エンディング主題歌「月光」をはじめ、6曲が歌われた。なかでも、野島が歌う第3期の第3弾エンディング主題歌「永遠だけが二人を架ける」と、堀江美都子が歌う第3期の第2弾オープニング主題歌「ニュームーンに恋して」はこれが初披露とあって、会場のファンを大いに沸かせた。最後は、登壇者全員で92年版「美少女戦士セーラームーン」のオープニング主題歌「ムーンライト伝説」を歌い、イベントの幕を下ろした。

また、マスコミ向けに行われた囲み取材では、やくしまるえつこ、ももいろクローバーZと月替わりで「ニュームーンに恋して」を歌う堀江が「今まで自分が歌ったことのないメロディを歌えたことが楽しかった」と楽曲についてコメント。三石が「幅広い年代の方が愛してくださっている作品で、制作スタッフも愛が深く『美少女戦士セーラームーン』を見て育ったり、大好きな作品に関われてよかったと涙を浮かべてしまう方がいるくらい。私は本当に幸せです。その気持ちを、みなさんにメッセージとして伝えられれば」と作品について語った。

作品情報

美少女戦士セーラームーン Crystal(デス・バスターズ編)

美少女戦士セーラームーン Crystal(デス・バスターズ編) 13

未来での戦いも終わり中学3年生になったうさぎ達は、つかの間の平和な日々を取り戻していた。そんな折、予知夢をみる衛とレイ。不穏な気配が漂い始める。
東京湾の埋立地に立てられた新設の私立無限学園に通...

2016春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 登壇者 集合写真

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報