スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「デジモン tri.」第3章のあらすじ公開 明かされた秘密と太一たちの決意

ニュース 2016年5月5日(木)22:00

「デジモン tri.」第3章のあらすじ公開 明かされた秘密と太一たちの決意

第3章「告白」キービジュアル

第3章「告白」キービジュアル

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

イメージを拡大

全6章で描かれる「デジモンアドベンチャー」シリーズ最新劇場版「デジモンアドベンチャーtri.」の最新作「第3章『告白』」のあらすじが公開された。

同作は、テレビシリーズ第2作「デジモンアドベンチャー02」で描かれたベリアルヴァンデモンとの最後の戦いから3年後を舞台に、高校生になった八神太一ら「選ばれし子どもたち」の新たな活躍を描く。前作「第2章『決意』」は公開初日の観客動員数が1万7543人、興行収入3000万円を突破し、第1作の「第1章『再会」』」を超える記録を打ち立てた。

「第3章『告白』」では、泉光子郎たちが「第2章『決意』」でメイクーモンが未知の感染により突然凶暴になってしまった原因を探そうとするも、パタモンにまで変異の兆候が現れてしまう。一方、アグモンたちは八神ヒカリに宿った謎の声を通し、デジタルワールドに関する重大な秘密と「時が迫る」という言葉を告げられる。ゆがみの向こう側へ姿を消したメイクーモンが再び出現した時、太一たちはある決意をする。

「デジモンアドベンチャー tri. 第3章『告白』」は9月24日ロードショー。

作品情報

デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」

デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」 6

メイクーモンが突如異変を起こし、レオモンを消滅させてゆがみの向こう側へその姿を消したことで、動揺を隠せない太一たち。
「メイクーモンが感染したんだとしたら、原因を探りたい。何か兆候はなかったのか...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。