スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > マチ★アソビでMachicoが熱唱!「この素晴らしい世界に祝福を」OPを含む7曲を披露

音楽 2016年5月7日(土)19:00

マチ★アソビでMachicoが熱唱!「この素晴らしい世界に祝福を」OPを含む7曲を披露

マチ★アソビでMachicoが7曲を熱唱!

マチ★アソビでMachicoが7曲を熱唱!

イメージを拡大

徳島県徳島市で年に2回開催されている大型アニメイベント「マチ★アソビ」にて、声優・アーティストとして活動するMachico(マチコ)のライブが5月3日に行われた。あいにくの天気のため、急遽会場が変更になったが、代替会場となったufotable CINEMA前は大勢の観客でぎっしりと埋めつくされ、大きな歓声でMachicoの登場を迎えた。

ライブで披露された楽曲は、明るいロックチューンの「青春オーバードライブ」「ラブ★スト」、人気アニメソングのカバー「ゆずれない願い」「ハッピー☆マテリアル」、2ndアルバムに収録された「ミライロケット」、PS VITA用ゲーム「限界凸起 モエロクリスタル」主題歌「thread a needle」、ラストは「この素晴らしい世界に祝福を!」オープニング主題歌の「fantastic dreamer」の計7曲。彼女の魅力が満喫できるバラエティにとんだセットリストとなった。ノースリーブの衣装で激しく踊りながらも、会場の後ろの方にいるファンにも呼びかける姿が印象的だった。

MCでは自己紹介や楽曲制作のエピソードを披露。声優としても活動中のMachicoは、放送中のテレビアニメ「三者三葉」西山芹奈役、「ハンドレット」ナクリー役を演じていることに触れ、「今日のライブで私のことが気になったという方がいたら、アニメの方もぜひ観てください」と語った。また、オープニング主題歌を手がけた「この素晴らしい世界に祝福を!」について「ものすごい盛り上がりでしたよね。2期も決まって、ファンとして楽しみにしています!」と喜びのコメントを残した。

天候悪化のため時間と場所が変更になるハプニングはあったものの、ライブは最高潮の盛り上がりのまま、あっという間に終幕。限られたスペースのなかで押しあったりせず、節度を守りながら大きく盛り上がる観客と、それに応えるMachicoのパフォーマンス。その相乗効果で楽しいライブが作られていく様子には、マチ★アソビらしい演者と観客の交流が感じられた。

イメージを拡大

ライブ後の取材にMachicoは「当日は天候の都合で急遽場所や時間を変更してのステージだったのですが、たくさんの方が遊びに来てくださって嬉しかったです。7曲たっぷりに、少しでもみなさんの視界に入れるように私もたくさん動きました。衣装はノースリーブだったので、『寒いかなぁ?』と心配していたのですが、もう暑くて汗だく。初マチ★アソビ、私のことが初めてだよっていう方もたくさんいらっしゃって、たくさんの方に出会えて幸せでした! 雨の中集まっていただき本当にありがとうございました!」とライブの成功に喜びを爆発させた。

また、徳島の料理も気に入った様子で「お刺身たちにラーメン、うどん...おいしいものいっぱいで胃も心もウキウキです。またマチ★アソビ遊びにきたいなぁ!」と早くも徳島への再訪に想いを巡らせた。

フォトギャラリー

  • マチ★アソビでMachicoが7曲を熱唱!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。