スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 遠藤璃菜、中村悠一らのトークショーも 「甘々と稲妻」の先行上映イベントが6月30日開催決定

イベント 2016年5月11日(水)21:00

遠藤璃菜、中村悠一らのトークショーも 「甘々と稲妻」の先行上映イベントが6月30日開催決定

「甘々と稲妻」キービジュアル

甘々と稲妻」キービジュアル

(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

イメージを拡大

7月から放送がスタートするテレビアニメ「甘々と稲妻」の第1話先行上映イベントが、6月30日に東京・新宿バルト9で開催されることが決定した。

同作は、「good!アフタヌーン」連載の雨隠ギド氏による漫画のアニメ化作品。ひとり娘のつむぎと2人で暮らす高校教師の犬塚公平が、教え子の飯田小鳥を交えた3人で食事を作って食べる姿を通し、3人の賑やかで心温まる日常が描かれる。

イベントは、第1話の上映のほか、つむぎ役の遠藤璃菜、公平役の中村悠一、小鳥役の早見沙織によるトークショーを開催。チケットは、5月27日午前11時までチケットぴあで先行抽選販売の申し込みを受け付け中。一般販売は5月28日午前10時から6月29日まで。価格は2500円(税込み)。

同作のプロモーション企画「つむぎちゃんの一人でおでかけ大作戦」もスタートした。頭をなでるとしゃべるギミックを搭載した、つむぎの等身大フィギュアを全国に派遣するというもので、公式サイトでは「話してほしいセリフ」と「フィギュアを派遣してほしい場所」を募集中。採用者にはキャストのサイン入りポスターが贈られる(採用されたセリフの投稿者が複数の場合は抽選で1名にプレゼント)。

このほか、Twitterでのプレゼント企画もスタートしている。アニメ公式アカウントのフォロワー数に応じて、アイコンや壁紙の配布や、サイン色紙の抽選プレゼント、ボイスのストリーミング配信が行われる。

イベント情報・チケット情報

「甘々と稲妻」第1話先行上映イベント 1
開催日
2016年6月30日(木)
時間
18:30開始
場所
新宿バルト9(東京都)
出演
中村悠一, 遠藤璃菜, 早見沙織

フォトギャラリー

  • 「甘々と稲妻」キービジュアル
  • 場面カット

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報