スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「チア男子!!」に甲斐田裕子、藤村歩、宇山玲加 女性キャラクター&キャストが発表

ニュース 2016年7月3日(日)22:00

「チア男子!!」に甲斐田裕子、藤村歩、宇山玲加 女性キャラクター&キャストが発表

ハルの姉・坂東晴子(CV:藤村歩)

ハルの姉・坂東晴子(CV:藤村歩

イメージを拡大

TOKYO MXほかで、7月5日から放送予定のテレビアニメ「チア男子!!」に登場する3人の女性キャラクターとキャスティングが発表され、甲斐田裕子藤村歩宇山玲加が出演することが明らかになった。

同作は、直木賞作家の朝井リョウ氏による、男子チアリーディングを題材とした同名小説のテレビアニメ化。自らの実力に限界を感じて柔道の道をあきらめ、幼なじみの橋本一馬に誘われて男子チアリーディングチーム「BREAKERS」を結成した主人公・坂東晴希(ハル)が、チームのメンバーとともに男子チアリーディングに奮闘する姿を描く。

新たに出演が発表された甲斐田は、命志院大学の女子チアリーディングチーム「DREAMS」のコーチ・高城さつきを演じる。甲斐田は「『鬼コーチ』と言われていますが、意外にチャーミングな所もありそうなので、楽しみながらしっかり演じていきたいです」と話している。

そして、柔道全国大会優勝の腕前を持ち、ハルが柔道をやめることに反対する姉・坂東晴子役を「機動戦士ガンダムUC」の藤村、「DREAMS」のメンバー・酒井千裕役を山賊の娘ローニャ」の宇山がそれぞれ担当。藤村は「前向きで明るくて、内面も含めて強いお姉ちゃんという印象。実際に私も姉なので、自然体で晴子のキャラクターを表現したい」、現役大学生の宇山は「千裕と歳が近いので、リアリティを出していきたいです。出身高校のチアダンス部は全国トップクラスの強豪だったので、近くで見ていた同級生のあのパワーを表現したい」と、収録への意気込みを語っている。

また、同作のインターネット配信スケジュールも発表された。ニコニコ生放送で7月7日から毎週水曜日23時から配信されるほか、7月6日24時からはバンダイチャンネル、ひかりTV、bonoboほかでの有料配信もスタートする。

作品情報

チア男子!!

チア男子!! 19

人を応援することで主役になれる、世界で唯一のスポーツがある――。チアリーディングに青春をかける、ちょっとワケアリだけど、キュートな男子大学生たちの物語、それが「チア男子!!」。柔道でザセツした坂...

2016夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ハルの姉・坂東晴子(CV:藤村歩)
  • コーチ・高城さつき(CV:甲斐田裕子)
  • 宇山玲加(CV:酒井千裕)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報