スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > TVアニメ「orange」に佐倉綾音、井上喜久子、坪井智浩の出演が決定

ニュース 2016年7月3日(日)20:00

TVアニメ「orange」に佐倉綾音、井上喜久子、坪井智浩の出演が決定

上田莉緒(CV:佐倉綾音)

上田莉緒(CV:佐倉綾音

イメージを拡大

TOKYO MXほかで放送を開始したテレビアニメ「orange」に、「のんのんびより」「ご注文はうさぎですか?」の佐倉綾音、「ああっ女神さまっ」の井上喜久子、「薄桜鬼」の坪井智浩が出演することが決定した。

同作は、「月刊アクション」(双葉社刊)に2013年12月~15年8月に連載された高野苺氏の人気漫画が原作。高校2年生の高宮菜穂が、10年後の未来の自分から届いた手紙によって、転校生の成瀬翔を好きになるが、17歳の冬に翔が亡くなることを知ってしまい、未来を変えるべく奮闘する姿を描く。

菜穂の母(CV:井上喜久子)と父(CV:坪井智浩)

菜穂の母(CV:井上喜久子)と父(CV:坪井智浩

イメージを拡大

佐倉がキャスティングされたのは、菜穂が通う高校の3年生で、学校ではマドンナ的存在である上田莉緒(上田先輩)。起用に当たり、佐倉は「アフレコ現場がリアルな教室のようでソワソワします。作中では菜穂ちゃんと翔くんの邪魔をしてしまう上田先輩ですが、彼女も一生懸命に恋をする女の子のひとりだと思い、演じました」と語っている。このほか、井上が菜穂の母親役を、坪井が父親役を担当する。また、今回発表されたキャラクター3人の設定画も公開されている。

作品情報

orange

orange 41

高校2年生の春、菜穂に届いた「手紙」。その差出人は、10年後の自分だった。
初めはイタズラかと思ったが、書かれていることが次々と現実に起こり、「手紙」がこれから起こることを綴っていると知る。
転...

2016夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「orange」キービジュアル
  • 上田莉緒(CV:佐倉綾音)
  • 菜穂の母(CV:井上喜久子)と父(CV:坪井智浩)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報