スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「バッテリー」原田巧&永倉豪がニックネームを呼んでくれる特設サイト開設

ニュース 2016年7月6日(水)19:00

「バッテリー」原田巧&永倉豪がニックネームを呼んでくれる特設サイト開設

イメージを拡大

フジテレビのノイタミナで放送されるテレビアニメ「バッテリー」と、面白法人カヤックがコラボレーションする3大プロジェクトの始動が発表された。

プロジェクト第1弾「あなたの名前を呼ぶバッテリーワンフレーズドラマ」は、「バッテリー」の主人公・原田巧と永倉豪が、プロジェクト特設サイトを訪れた人のニックネームとともに、ワンフレーズのセリフを語りかけるというもの。声は巧役の内山昂輝と豪役の畠中祐による録り下ろしで、呼んでもらえるニックネームは、バッテリー公式Twitterを通じて抽選公募されたもののほか、数十のパターンが用意されているという。公開は7月14日の「バッテリー」初回放送終了後を予定している。

そのほか、同プロジェクトでは「大人気スマホゲームとのコラボレーション」「等身大フィギュアでの作品世界観の再現」が行われる予定。

テレビアニメ「バッテリー」は、あさのあつこ氏のベストセラー小説を原作とした青春野球作品。岡山県に転校してきた中学生ピッチャーの巧と、巧の才能に惹かれるキャッチャーの豪が「最高のバッテリー」を目指して奮闘する1年間を描く。7月14日深夜1時5分(第2回放送からは24時55分)スタート。

作品情報

バッテリー

バッテリー 30

「原田巧」はピッチャーとして抜群の野球センスをもつ少年。中学入学を期に移り住んだ山あいの街、新田市で、巧は自分の全力投球を受け止められるキャッチャー、「永倉豪」と出会う。新田東中学校の野球部に入...

2016夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。