スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > もう一度会えたなら何かが変わるはず… 「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」OPに込めた希望 > (2)

インタビュー 2016年7月13日(水)20:00

もう一度会えたなら何かが変わるはず… 「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」OPに込めた希望 (2)

――次はライブについてお聞きしたいのですが、7月31日にアコースティックライブ(ChouCho 5th Anniversary あこーすてぃっくらいぶ 〜涼蝶祭〜)を開催すると伺っています。どんなライブになるのでしょうか?

ChouCho:アコースティックなので、これまでのバンド形式のライブよりも、グッと距離感が近いものになるかと思います。よりじっくり私の歌を聴いていただけるかなと。アコースティックだからといって、しっとりしすぎるだけではなくて、盛り上げるところは盛り上げて、アットホームな楽しいライブにできればいいなと思っています。

――ちなみに楽器の編成はどのような予定なのですか?

ChouCho:ギター、ベース、ドラム、キーボード……ギターを演奏する方はバイオリンも弾けるので、曲によってはバイオリンを弾いていただいたりもします。見た目にも楽しんでいただけるのではないかと。カバー曲もありますよ。いつもとは違うライブになると思います(笑)

イメージを拡大

――ご自身の中で、カバーとして何か一曲歌いたいとしたら、どんなものを歌いたいですか?

ChouCho:洋楽も入れたいなと思っています。デビュー前から聞いていたので。

――アニソンにこだわらず、ということなんですね。ちなみに今回の会場は、duo MUSIC EXCHANGEとのことですね。ジャミロクワイのJKさんがプロデュースしたとのことで、音響もいいと聞きますが。

ChouCho:それは知らなかったです。ジャミロクワイのマークが入ってるのはそういうことなんですね。去年の2月にツーデイズでワンマンをやらせていただいたところなんですよ。イベントでも出たことがあるので、楽しみにしています。

――少し先になりますが、10月29日からはライブツアー(ChouCho Live Tour 2016)もありますよね。

ChouCho:ベストアルバムを出してのツアーになるので、主題歌目白押しの、休む暇もないものになるのではないかと(笑)。アコースティックライブが終わってからになるので、コンセプトはこれからですね。楽しんでいただけるよう、色々考えたいと思っています。

――ちなみに、そのツアーで中心になる予定のベストアルバムについてですが、リリース後、反響などはありましたか?

ChouCho:今回リリースイベントや1日店長と、各地を回らせていただいて、今までで一番、色々な場所に行かせていただきました。そこに来てくださったお客さんから、「デビューした時から聴いてます」「最近知って好きになりました」といった様々な感想を直に聞くことができ、「ああ、本当にベストアルバムを出したんだな」という実感が非常にありました(笑)

――ありがとうございます。最後にファンの皆さんにメッセージをいただければと思います。

ChouCho:5周年という一つの区切りの年にベストアルバムを出すことができて、本当に嬉しいです。ぜひ、このベストアルバムを聴いて、ライブにも遊びに来ていただければと思います。今まで歌ってきた私の思いを、直接ライブで届けたいです。よろしくお願いします。

1 2 次のページへ

イベント情報・チケット情報

ChouCho 5th Anniversary あこーすてぃっくらいぶ ~涼蝶祭~【昼の部】 0
開催日
2016年7月31日(日)
時間
14:30開始
場所
渋谷 duo MUSIC EXCHANGE(東京都)
出演
ChouCho

フォトギャラリー

  • ChouCho

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。