スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「響け!ユーフォニアム2」OP主題歌は前シリーズからTRUEが続投

音楽 2016年7月18日(月)22:00

「響け!ユーフォニアム2」OP主題歌は前シリーズからTRUEが続投

TRUE

TRUE

イメージを拡大

今秋から放送を開始するテレビアニメ「響け!ユーフォニアム2」のオープニング主題歌を、第1期と同じく女性アーティストのTRUE(トゥルー)が担当することが決定した。

新主題歌のタイトルは「サウンドスケープ」。第1期と同じく作詞も手がけているTRUEは「今作では“想いを伝える”ことをテーマに制作しました。努力の先に見える世界、音楽を続ける先に見える世界。さまざまなスケッチが自分自身と重なり、私もあきらめず夢を追いかけているんだなと、自分の歌に私も励まされています」と楽曲を紹介し、「第2期のストーリー展開とあわせて、主題歌のサウンド、歌詞、歌声、すべてに注目していただきたいです! 作品のファンはもちろん、いま夢の途中にいる方にぜひ聞いて欲しい。たとえあきらめてしまったとしても、もう一度やりとげたい、夢をみたい、そう思っていただける楽曲に仕上がったと思います」と手応えを語った。

CDは表題曲を含む新曲2曲を収録し、10月12日にリリース予定。描き下ろしアニメイラストバックジャケット仕様で、価格は1200円(税抜き)。

「響け!ユーフォニアム」は、宝島社の「第8回日本ラブストーリー大賞」を受賞した武田綾乃氏の小説「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」が原作。久美子ら北宇治高校吹奏楽部の面々が、顧問・滝昇の厳しい指導のもとで部活動に励む青春ストーリーを描く。第2期「響け!ユーフォニアム2」では、吹奏楽コンクール京都府大会で金賞を受賞した北宇治高校吹奏楽部が、強豪ひしめく関西大会に挑む姿が描かれる。

作品情報

響け!ユーフォニアム2

響け!ユーフォニアム2 Check-in52

吹奏楽コンクール京都府大会。そこで見事に金賞を受賞した北宇治高校吹奏楽部は、次なる舞台・強豪ひしめく関西大会に挑む……!

2016秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ