スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > TVアニメ「フリップフラッパーズ」放送局が決定 大橋彩香&津田健次郎ほか追加キャストも明らかに

ニュース 2016年8月8日(月)19:00

TVアニメ「フリップフラッパーズ」放送局が決定 大橋彩香&津田健次郎ほか追加キャストも明らかに

(C)FliFla Project

イメージを拡大

「天体のメソッド」「Dimension W」などを手がけた新進気鋭のアニメスタジオ「Studio 3Hz」によるオリジナルアニメ「フリップフラッパーズ」の放送局が決定した。TOKYO-MX、AT-X、BSフジ、サンテレビほかで、今秋10月から放送をスタートする。リニューアルされた公式サイトでは、最新PV第2弾も公開中。

同作は、活発な性格の不思議な少女パピカと、祖母と2人暮らしをしている中学2年生のココナが主人公。異空間「ピュアイリュージョン」の扉を開くカギを手にした2人は、願いをかなえてくれるという謎の結晶体「ミミの欠片」探しを開始。冒険の最中、危機に陥った2人はミミの欠片の力によって変身能力を手に入れる。

また、同作に出演するキャストも追加発表された。クールな男勝りで頼れる性格のココナの幼馴染み・ヤヤカを「アイドルマスター シンデレラガールズ」の大橋彩香が演じる。「ミミの欠片」を集めているサングラスの男・ソルト役は「Free!」の津田健次郎が担当する。そのほか、謎の小学生・トト役として井上沙香、その双子の妹・ユユ役として歳納愛梨が出演。「ミミの欠片」を研究する科学者・ヒダカ役で福島潤、ヒダカの変わった発明品に頭を悩ませるオペレーター・サユリ役で日笠陽子、ヒダカが作成したらしいロボット?のTT-392役で興津和幸らも参加する。ココナが飼っているペットのユクスキュル役には村瀬迪与、ココナと同じ学校に通う美術部の先輩役には大西沙織、ココナのおばあちゃん役には久保田民絵が配された。

作品情報

フリップフラッパーズ

フリップフラッパーズ 10

あなたには、世界はどう見えているんだろう―――。
扉をひらくカギを手にした二人のヒロイン、パピカとココナ。少女と少女は出会い、そして別の時間、異なる空間「ピュアイリュージョン」での冒険が始まる。...

2016秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • パピカ(CV:M・A・O):突如ココナの前に現れた”ミミの欠片”を探している不思議な少女。いつも明るく活発だが、時々、物怖じしない性格が災いすることも。
  • パピカ変身後

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報