スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アニメ「3月のライオン」棋士たちが結集した第2弾キービジュアル完成

ニュース 2016年8月10日(水)20:00

アニメ「3月のライオン」棋士たちが結集した第2弾キービジュアル完成

アニメ「3月のライオン」キービジュアル

アニメ「3月のライオン」キービジュアル

(C)羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会

イメージを拡大

NHK総合テレビほかで10月から放送を開始するテレビアニメ「3月のライオン」の第2弾キービジュアルが公開された。同ビジュアルには、主人公の若きプロ棋士・桐山零を中心に、零としのぎを削る棋士たちが結集。棋士たちのアニメ版ビジュアルは今回が初公開となる。

3月のライオン」は、羽海野チカ氏が「ヤングアニマル」(白泉社刊)で連載中の作品。幼い頃に事故で家族を失い、心に深い孤独を抱える零が、川本家の3姉妹や棋士たちとの交流を通じて、かつて失ったさまざまなものを取り戻していく姿を描く。

第2弾キービジュアルは、8月17日まで東京・西武池袋本店別館の西武ギャラリーで開催中の「羽海野チカの世界展~ハチミツとライオンと~」でも、ポスターとして掲出されている。同展では、羽海野氏の代表作「ハチミツとクローバー」と「3月のライオン」の原画のほか、テレビアニメ版「3月のライオン」のキャラクター設定画やキャスト&スタッフのメッセージ色紙などを展示。当日チケットは一般が800円、大学生・高校生が600円、中学生が300円で、小学生以下は無料となっている。

イベント情報・チケット情報

羽海野チカの世界展~ハチミツとライオンと~ 0
開催日
2016年8月4日(木)
場所
西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー(東京都)

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。