スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > “新世代ヒロイン声優”6人決定!来夏公開の劇場アニメ「きみの声をとどけたい」出演

ニュース 2016年8月9日(火)22:00

“新世代ヒロイン声優”6人決定!来夏公開の劇場アニメ「きみの声をとどけたい」出演

新世代の“ヒロイン声優”が誕生!

新世代の“ヒロイン声優”が誕生!

イメージを拡大

新世代のヒロインとなる声優アーティストを発掘する「キミコエ・オーディション」の最終選考が8月7日、東京・六本木のニコファーレで行われ、約3000人の応募者から飯野美紗子さん、神戸光歩さん、田中有紀さん、鈴木ひとみさん、岩淵桃音さん、片平美那さんの6人がデビューを勝ち取った。さらに、6人がメインキャストを務める劇場アニメーションのタイトルが「きみの声をとどけたい」に決定し、2017年夏に全国公開されることが明らかになった。同作は、審査員を務めた伊藤尚往が監督を務め、マッドハウスと東北新社が共同でアニメーションを制作する。

最終審査は、15人のファイナリストが自己PR、演技、歌唱、ダンスを披露し、審査員と一般投票によって合格者6人が決定した。就職活動を控えていた大学2年生の飯野さんは、「これが夢をかけた最後のオーディションと決めて臨んだ」と明かし、「本当に嬉しいです」とニッコリ。田中さんは、会場に駆けつけた母親にむけて「今でも信じられないです」と涙ながらに思いを伝えた。

一方、神戸さんは「選ばれたということは期待されているということ。応えていけるように頑張ります!」と意欲をみなぎらせ、鈴木さんは「前に出ていくタイプではない自分を見ていてくれた方がいて、嬉しいです」、岩淵さんは「何もかも初めてでしたが、自分なりに努力してきてよかった。応援してくださる方がいて本当に嬉しいです」とそれぞれ感謝の言葉を述べた。そして最後に名前が呼ばれた片平さんは、「5人が呼ばれた時点でもうだめだと思ってて……最後に名前が呼ばれてよかったです」と涙し、「息の長い声優さん、頼られる声優さんになりたいです」と飛躍を誓った。

6人は声優活動と並行して、ガールズユニット「NOW ON AIR」としての活動もスタートさせる。CDデビューに加えて8月12、13日に東京ビッグサイトで行われる「コミックマーケット90」へ出演、CSファミリー劇場で冠番組が10月からスタートする。

また、早くもオーディション第2弾の実施も決定。詳細は、公式サイト(http://kimikoe.com)で後日発表される。

作品情報

きみの声をとどけたい

きみの声をとどけたい 8

舞台は湘南。高校生たちの友情、葛藤、そして夢。届けたい“声(想い)”――。海辺の町、日ノ坂町に暮らす行合なぎさは将来の夢が見つからず少し焦っている16才の少女。「言葉にはタマシイが宿っているんだ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報