スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「魔法使いの嫁 星待つひと 中篇」17年2月4日イベント上映開始 特報と場面写真が公開

ニュース 2016年9月16日(金)21:00

「魔法使いの嫁 星待つひと 中篇」17年2月4日イベント上映開始 特報と場面写真が公開

「魔法使いの嫁 星待つひと 中篇」ロゴ

「魔法使いの嫁 星待つひと 中篇」ロゴ

(C)ヤマザキコレ/マッグガーデン

イメージを拡大

人気漫画「魔法使いの嫁」を、原作者ヤマザキコレ氏によるオリジナルストーリーでアニメ化する「魔法使いの嫁 星待つひと」の第2作「魔法使いの嫁 星待つひと 中篇」が、2017年2月4日から2週間限定でイベント上映されることが決定し、特報映像と場面写真が公開された。なお、アニメーション制作は「前篇」から引き続き「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」のWIT STUDIOが担当する。

原作漫画は「このマンガがすごい!2015 オトコ編」と「次にくるマンガ大賞2015『これから売れて欲しいマンガ部門』」で2位、「全国書店員が選んだおすすめコミック2015」で1位を獲得し、単行本の累計発行部数が300万部を超える人気作。不幸を一身に背負い、人身売買オークションに自ら身を投じた身寄りのない15歳の少女・羽鳥チセは、異形の魔法使いエリアス・エインズワースに魔法の素質を見抜かれ、彼の弟子兼花嫁候補として落札される。そして、チセはエリアスの庇護のもとで新たな世界を垣間見ていく。アニメ版「魔法使いの嫁 星待つひと」では、チセが日本語の本を見つけたことをきっかけとして、彼女の幼少期のエピソードが明かされる。

なお「魔法使いの嫁 星待つひと」は、コミックス第6~8巻の特装版に、「前篇」「中篇」「後篇」のDVDがそれぞれ同梱される。第6巻は発売中で、第7巻が17年3月10日、第8巻が17年9月9日に発売予定。価格は各巻3685円(税抜き)。

作品情報

魔法使いの嫁 星待つひと 中篇

魔法使いの嫁 星待つひと 中篇 Check-in8

倫敦(ロンドン)から届いた思わぬ贈り物によって、チセは奥底に沈めた記憶を思い出す――。幼き頃、ひとに見えざるものとひとの無理解に怯えた日々を。それらから逃げた先に存在していた不思議な図書館と、管...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。