スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ポッピンQ」主題歌は、EXGP×avexが送り出すガールズユニット「Questy」

音楽 2016年10月6日(木)20:30

「ポッピンQ」主題歌は、EXGP×avexが送り出すガールズユニット「Questy」

(C)東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016

イメージを拡大

東映アニメーション創立60周年を記念して製作される劇場用オリジナル作品「ポッピンQ」の主題歌が、ガールズダンス&ボーカルユニット「Questy(クエスティ)」のデビュー曲「FANTASY」になることが決定した。Questyは挿入歌も担当する。

Questyは、「EXILE」の所属事務所LDHが運営するダンススクール「EXILE PROFESSIONAL GYM」(EXPG)とavexがタッグを組んで開催したオーディションによって選ばれた平均年齢16歳の7人組。メンバーのRION、MARIA、FUKA、RENA、HINANO、HARUNA、、MARINが、「ポッピンQ」の劇中に登場する歌やダンスのシーンを実際に歌って踊ることで、映画の中のキャラクターと一緒に成長していくというコンセプトが掲げられている。

「ポッピンQ」は、さまざまな悩みを抱えながら卒業式の朝を迎えた中学校の小湊伊純ら5人の少女が織り成す青春ストーリー。不思議な世界「時の谷」へと迷い込んだ伊純らが、時の谷に住むポッピン族の長老から知らされた世界の危機を救うため、ダンスで心をひとつにしていく。

東映アニメーションの松井俊之プロデューサーは、Questyについて「物語は、生まれた場所も育った環境も違う、5人のヒロインが、ふとしたきっかけで寄り道(POP IN)した『FANTASY』世界で、ガール・ミーツ・ガールするところからはじまります。映画では、15歳の少女たちが、それぞれの青春期をもがきながらも、まっすぐに『Quest』していく『特別な時間』をテーマに描いています。バラバラだった5人が、ダンスを通じてひとつに繋がっていく、そんな映画キャラクターたちの成長譚と、リアル世界の実像アーティストで、コンセプトタイアップにより生まれたのが『Questy』なのです」と話している。

「ポッピンQ」は12月23日全国公開。Questyの公式サイトでは、主題歌「FANTASY」の45秒試聴音源が公開されている。

作品情報

ポッピンQ

ポッピンQ Check-in10

「別々の方向を見ていた、その時までは―。」5人の少女たちが過ごす、特別な時間の物語
 春、卒業を控えた中学3年生の伊純(いすみ)は悩んでいた。不本意な成績で終わってしまった陸上の県大会。あの時出...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。