スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 伊藤美来、ソロデビュー記念イベントでデカレッドとご対面 「いつか特撮作品で主題歌を」

イベント 2016年10月13日(木)13:00

伊藤美来、ソロデビュー記念イベントでデカレッドとご対面 「いつか特撮作品で主題歌を」

1stシングル表題曲を披露した伊藤

1stシングル表題曲を披露した伊藤

イメージを拡大

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」で主演を務め、声優ユニット「StylipS」の一員としても活動する伊藤美来がソロアーティストデビューを果たし、自身の誕生日である10月12日、東京・池袋サンシャインシティの噴水広場でCDデビュー記念イベントを開催した。

同日にリリースされた1stシングル「泡とベルベーヌ」から表題曲を披露した伊藤は、会場へ集まった1000人のファンから「誕生日おめでとう」とお祝いの言葉を贈られ、「誕生日にこんなに大勢の方から祝ってもらうのは初めて」と笑顔。また、1stシングルのリリースに感慨深げな様子で、「かわいらしい女の子の恋心を歌っています。ピュアで純粋、一途な女の子の気持ちをつづっていて、メロディーも覚えやすいです。20歳を迎えたということで、これまでの私とは違う一面を見てもらいたい。大人な歌詞などにも注目してください」と表題曲について語った。

イメージを拡大

さらに、特撮作品が好きな伊藤のために「特捜戦隊デカレンジャー」のデカレッドが、会場へお祝いに駆けつける一幕も。事前に知らされていなかったサプライズだったため、伊藤は嬉しさのあまり慌てながらも、デカレッドと作中で任務了解を意味する「ロジャー」のポーズをとるなどして満喫。「アーティストとしてデビューしたからには、大きな夢としていつか特撮作品で主題歌を歌ってみたい」と今後の展望も語った。

今後、伊藤は1stシングル「泡とベルベーヌ」発売記念イベントとして、10月15日のAKIHABARAゲーマーズ本店を皮切りに、16日にHMVエソラ池袋、11月3日にとらのあな秋葉原店、12日にタワーレコード新宿店とアキバ☆ソフマップ1号店、20日にアニメイト秋葉原、27日にゲーマーズなんば店とTSUTAYA EBISUBASHIで、ミニライブや特典お渡し会などを開催する。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報