スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「新・ど根性ガエル」ブルーレイボックス、12月21日発売 劇場版「ど根性夢枕」も初収録

商品情報 2016年10月20日(木)12:00

「新・ど根性ガエル」ブルーレイボックス、12月21日発売 劇場版「ど根性夢枕」も初収録

イメージを拡大

放送35周年を迎えるテレビアニメ「新・ど根性ガエル」が初めてブルーレイボックス化され、12月21日に初回生産限定商品として発売される。本編全60話に加えて、劇場用アニメ「新・ど根性ガエル ど根性夢枕」もパッケージ初収録。トールケースと外箱付きで、価格は3万7000円(税抜き)。

同作は「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載されていた、吉沢やすみ氏による漫画のアニメ化。元気であわてん坊な中学生の貝塚ひろしが、ある日、小石につまずいてカエルのピョン吉を潰してしまい、ひろしのTシャツに張り付いたピョン吉は「平面ガエル」として生きていくことに。ひろしとピョン吉のコンビは、周りの人物を巻き込んでドタバタギャグを繰り広げていく。2000年代に入ってからは、大人になったひろしたちが登場するテレビCMが放映され、15年には実写ドラマも放送されて話題を呼んだ。

作品情報

新・ど根性ガエル

新・ど根性ガエル Check-in1

明るく楽しく暮らす中学生のひろしは、ある日、石につまづいて、カエルを下敷きにしてしまう。すると、なんと驚くべきことにそのカエルはペッタンコになってひろしのシャツに張り付いてしまった!しかもそのカ...

1981秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。