スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ジャンフェス「僕のヒーローアカデミア」ステージ、原作者・堀越耕平氏が素顔で初登場決定

イベント 2016年11月7日(月)00:00

ジャンフェス「僕のヒーローアカデミア」ステージ、原作者・堀越耕平氏が素顔で初登場決定

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS

イメージを拡大

テレビアニメ第2期が制作されている「僕のヒーローアカデミア」のステージイベントが、12月17、18日に千葉・幕張メッセで開催予定の「ジャンプフェスタ2017」内で行われることが決まり、これまでメディアに素顔を明かしていなかった原作者の堀越耕平氏が、素顔でのイベント初参加を果たすことがわかった。

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の堀越耕平氏による漫画をアニメ化した同作は、何らかの個性(特殊能力)を持つ超人が活躍する世界で、個性を持たない少年・緑谷出久(デク)が、憧れのヒーロー、オールマイトに出会ったことをきっかけに、最高のヒーローを目指して奮闘する姿を描く。

堀越耕平氏

堀越耕平氏

(C)堀越耕平/集英社

イメージを拡大

ステージイベントは18日(2日目)に開催。同日に初めて素顔で登場する堀越氏は「人前に出なくていい仕事だと思っていたのですが、偉大な方々から出た方がいいとアドバイスをいただいたので、決心しました」と、イベント出演を決めた胸の内を語っている。

このほか、同ステージイベントには、デク役の山下大輝と爆豪勝己役の岡本信彦の出演も決定している。山下は「アニメ第2期を控えて、ジャンプ本誌でも熱く盛り上がっているヒロアカの世界を、たくさんの人に知っていただくために全力で叫びます!!」、岡本は「毎週続きが楽しみな『ヒロアカ』。みんなも楽しんでください。そして今回もあの言葉を全力で張り上げてほしいと思います」と意気込みを語っている。

「ジャンプフェスタ2017」ではこのほかにも、TOHO animationやタカラトミーグループなどのメーカーブースで、同作に関連した企画やグッズ販売などが行なわれる予定。

イベント情報・チケット情報

「僕のヒーローアカデミア」ステージ ジャンプフェスタ JUMP FESTA'17 0
開催日
2016年12月18日(日)
時間
13:40開始
場所
幕張メッセ国際展示場(千葉県)
出演
山下大輝, 岡本信彦, 堀越耕平先生

フォトギャラリー

  • 堀越耕平氏

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。