スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 三星めがね氏のハイテンションラブコメディ「恋愛暴君」が2017年春テレビアニメ化!

ニュース 2016年12月14日(水)21:00

三星めがね氏のハイテンションラブコメディ「恋愛暴君」が2017年春テレビアニメ化!

アニメ「恋愛暴君」ティザービジュアル

アニメ「恋愛暴君」ティザービジュアル

(C)三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会

イメージを拡大

WEBコミックサイト「COMICメテオ」で連載中の、三星めがね氏による漫画「恋愛暴君」が、2017年春からテレビアニメ化されることが決定した。アニメーション制作は「雨色ココア」「くまみこ」のEMTスクエアードが行う。

同作は、任意のふたりを強制的にキスさせる「キスノート」を持った死神風の少女・グリに「24時間以内にキスをしないと、名前を書いた者は死に、書かれた者は一生童貞のまま生涯を終える」と告げられた男子高校生・藍野青司が、誤ってノートに青司の名前を書き風前の灯のグリとともに、キスする相手を求めて奔走するハイテンションラブコメディ作品。

アニメ化発表にともないオープンしたテレビアニメ版の公式サイトでは、月を背景にグリが怪しく微笑むティザービジュアルが公開されている。

テレビアニメ化に際し、原作者の三星は「まさかのアニメ化で、今でも驚いています。最初に出た言葉が『大丈夫?』でしたが、制作陣の方々は、私よりもこの漫画のことや、キャラクターのことを深く理解してくださっています。そんな方々が、この漫画のキャラを動かしてくれると思うと、自分自身もいち視聴者として楽しみです。みなさまにも、動いてしゃべってドッタンバッタンする青司やグリをぜひ楽しんでいただければ幸いです」と喜びのコメントを寄せている。

作品情報

恋愛暴君

恋愛暴君 Check-in20

ある日突然、男子高校生・藍野青司のもとに任意の二人を強制的にキスさせるという不思議アイテム「キスノート」を持った死神風の少女・グリが現れ、“24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、書か...

2017春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • アニメ「恋愛暴君」ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。