スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 中島愛が3年の休止期間を経てフリーライブを開催 デビューを飾った出発の地で決意新たに「ただいま」

イベント 2016年12月13日(火)21:00

中島愛が3年の休止期間を経てフリーライブを開催 デビューを飾った出発の地で決意新たに「ただいま」

中島愛

中島愛

イメージを拡大

声優・アーティストの中島愛が、約3年間の活動休止を経て、12月11日に東京・お台場のヴィーナスフォートで復帰フリーライブを開催した。

中島は「ただいま、帰ってきました。この教会広場は、2008年に(『マクロスF』の)ランカ・リーとしてデビューライブを行った私にとってとても思い出深い場所です。大切な原点に戻ってこられて嬉しく思います」と喜びを語り、ランカ・リーのデビュー曲「星間飛行」や、テレビアニメ「輪廻のラグランジェ」のオープニング主題歌「TRY UNITE!」を披露。「デビューから走り続け、いろいろな楽曲をいただいたり、たくさんの作品に携わらせていただきました。でも、その中でどうしても自分の体や心が追いつかなくなってしまうことがあって……。本当は活動しながら自分の中で解消して前に進んでいくべきなのですが、私のワガママで一度お休みさせていただくことをお願いしました」と、活動休止当時の心境を告白した中島は「またステージに立ちたいと願いつつ、許してもらえないのではという思いもありました。それでも待っていてくれたみなさんや、スタッフ、家族や友人、たくさんの方の支えがあり、こうして戻ることができました。お休みしてしまった分、『中島愛』という存在を忘れずにいてくださるみなさんのため、これまで以上に気合を入れて活動していきます」と、集まった1000人のファンの前で決意を新たにした。

最後は、2017年1月放送スタートのテレビアニメ「風夏」のエンディング主題歌「ワタシノセカイ」を初披露した。

復帰第1弾シングル「ワタシノセカイ」は、17年2月15日にリリースされる。価格は、表題曲のミュージックビデオを収録したDVDが付属する初回限定盤が1800円、CDのみの通常盤が1300円(いずれも税抜き)。

2月18日には、東京・大崎ゲートシティアトリウムでシングル発売記念イベントを開催。以降19日に大阪・タワーレコード梅田 NU 茶屋町店とゲーマーズなんば店、26日に東京・AKIHABARA ゲーマーズ本店とアキバ☆ソフマップ1号店、3月11日に東京・とらのあな秋葉原店、アニメイト新宿でも公演する。詳細は中島の公式サイトなどで後日発表予定。

イベント情報・チケット情報

中島愛「ワタシノセカイ」リリース記念ミニライブ&ハイタッチ会【大崎】 1
開催日
2017年2月18日(土)
時間
15:00開始
場所
ゲートシティ大崎アトリウム(東京都)
出演
中島愛

フォトギャラリー

  • 中島愛

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報