スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 演劇コメディ「ひなこのーと」主演にM・A・O 富田美憂、小倉唯、東城日沙子らも出演決定

ニュース 2016年12月25日(日)20:30

演劇コメディ「ひなこのーと」主演にM・A・O 富田美憂、小倉唯、東城日沙子らも出演決定

「ひなこのーと」ティザービジュアル

ひなこのーと」ティザービジュアル

(C)三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会

イメージを拡大

「月刊コミックキューン」(KADOKAWA刊)で連載されている三月氏による4コマ漫画「ひなこのーと」の、テレビアニメ版メインキャストが発表された。あわせて、作品公式サイトがオープンし、ティザービジュアルやタイトルロゴ、メインキャラクターのアニメ版設定画などが公開されている。

同作は、人と接するのが苦手だが、動物には懐かれ、かかしとして働かされていた田舎住まいの少女・ひな子を主人公とした演劇コメディ。あがり症を克服するため演劇部に入部しようと上京したひな子だったが、演劇部はすでに廃部になっていた。そんなひな子が、古本屋兼喫茶店兼アパートのひととせ荘で、個性的な少女たちとともに演劇に取り組む日々を描く。

主人公のひな子役には「宇宙パトロールルル子」のM・A・Oが抜てきされた。お気に入りの本を食べてしまう癖を持った夏川くいなは「アイカツ スターズ!」の富田美憂、いつもメイド服を着ている喫茶店の従業員・柊真雪は「ロウきゅーぶ!」の小倉唯、元演劇部員でひととせ荘の大家・荻野千秋を「灼熱の卓球娘」の東城日沙子が演じる。そのほか、中島ゆあ役として「それが声優!」の高野麻里佳、黒柳るり子役として「未確認で進行形」の吉田有里も出演する。

また、2017年3月25、26日に東京ビッグサイトで開催される大型アニメイベント「AnimeJapan 2017」で、同作のメインキャスト陣が登壇するスペシャルステージの開催も決定した。M・A・O、富田、小倉、高野、吉田の5人が出演予定で、25日にGREENステージで午後12時20分からスタートする。観覧には、事前販売入場券に付属するステージ観覧抽選応募権での応募が必要。

フォトギャラリー

  • 「ひなこのーと」ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。