スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 上坂すみれが両国国技館に土俵入り!2017年に冠番組の放送も決定

イベント 2016年12月25日(日)22:00

上坂すみれが両国国技館に土俵入り!2017年に冠番組の放送も決定

イメージを拡大

アーティストとしても活躍する声優の上坂すみれが12月23日、東京・両国国技館で自身最大規模となるライブイベント「上坂すみれのひとり相撲2016~サイケデリック巡業~」を開催した。

同公演は、会場にちなみ、相撲やプロレスといった格闘技の要素を盛り込みつつ進行。強面(コワモテ)のレスラーたちを引き連れて登壇した上坂は、「パララックス・ビュー」「Inner Urge」などの楽曲を披露。ライブ中盤では、「どすこいダンサーズ」とともに「革命的ブロードウェイ主義者同盟」の横綱として土俵入り。新曲「サイケデリック巡業」を初披露した。さらに「文豪でGO!」では、このライブのために練習を重ねてきたというテルミンを演奏し、練習の成果を発表した。

「革命的ブロードウェイ主義者同盟」でステージを去った上坂だが、アンコールならぬ「取り直しコール」に応じて、サンタコスチュームで再度土俵入りを果たした。自身も出演したテレビアニメ「この美術部には問題がある!」の挿入歌で、第12話エンディング曲の「ココロ*パレット」をライブ初披露すると、最後は「今日はお集まりいただき、本当にありがとうございました! 25歳の上坂もよろしくお願いします!」とファンに感謝を伝え、デビュー曲「七つの海よりキミの海」で、約3時間半、全22曲を歌いあげたライブの幕を閉じた。

なお、2017年4月から、上坂初の冠テレビ番組「上坂すみれのやばい○○(まるまる)」がスタートすることも発表された。番組内容については後日発表予定。

イメージを拡大

セットリスト
1. パララックス・ビュー
2. Inner Urge
3. キャラメル桃ジャム120%
4. げんし、女子は、たいようだった。
5. すみれコード
6. 恋する図形(cubic futurismo)
7. テトリアシトリ
8. 繋がれ人、酔い痴れ人。
9. SUMIRE #propaganda
10. 閻魔大王に訊いてごらん
11. 冥界通信~慕情編~
12. FLYERS
13. 罪と罰-Sweet Inferno-
14. サイケデリック純情
15. サイケデリック巡業 ※新曲(初披露)
16. 我旗の元へと集いたまえ
17. 来たれ!暁の同志
18. 文豪でGO!
19. ♡をつければかわいかろう
20. 革命的ブロードウェイ主義者同盟
21. ココロ*パレット
22. 七つの海よりキミの海

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報