スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > May’n 、「ストリートファイター」30周年記念で篠原涼子の「恋しさと せつなさと 心強さと」カバー

音楽 2017年1月19日(木)12:00

May’n 、「ストリートファイター」30周年記念で篠原涼子の「恋しさと せつなさと 心強さと」カバー

May’n

May’n

イメージを拡大

格闘ゲームの金字塔「ストリートファイター」シリーズが2017年に30周年を迎えることを記念し、「マクロスF」「タブー・タトゥー」の主題歌等で知られるアーティストのMay’nが、1994年公開の劇場アニメ「ストリートファイターII MOVIE」の主題歌で、篠原涼子 with t.komuroによる「恋しさと せつなさと 心強さと」をカバーすることが決定した。同楽曲は「ストリートファイター30周年 日本版テーマソング」として、Nintendo Switch用ソフト「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」のトレイラー映像に一部が収録されている。

「ストリートファイターVのアジア版テーマソングを担当したともあるMay’nは、「全世界で大人気の『ストリートファイター』の代表的作品であり、誰もが知っている楽曲をカバーさせていただけるということで、とても幸せです」と喜びをかみしめ、カバー版の楽曲については「原曲が持つ懐かしさや切なさは大事に、May'nらしい、熱さも感じてもらいたいライブナンバーになりました」と語っている。

なお、今回のカバーバージョンでは、16年のNHK紅白歌合戦に出場するなど話題を集めた「RADIO FISH」の「PERFECT HUMAN」で作編曲を手がけたJUVENILE(OOPARTZ)が、新アレンジを施している。JUVENILEは「同年代でありながら、アーティストとして先輩にあたるMay’nちゃんとコラボする機会をいただけてうれしい限りでした。また最も尊敬するアーティストの1人である小室哲哉さんプロデュースの楽曲をお仕事としてカバーさせていただけたこともとても嬉しかったです」とコメントを寄せている。

作品情報

ストリートファイターII MOVIE

ストリートファイターII MOVIE Check-in0

全世界で起こっている暗殺事件や麻薬、武器密輸事件の裏で暗躍する犯罪シンジケート《シャドルー》。その総統であり、サイコパワーを操り世界征服をもくろむベガは、格闘家を殺人兵器にしたてあげるため、全世...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。