スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「僕のヒーローアカデミア」第2期の新キャラ、拳藤一佳、鉄哲徹鐵、発目明の配役決定

ニュース 2017年1月20日(金)19:00

「僕のヒーローアカデミア」第2期の新キャラ、拳藤一佳、鉄哲徹鐵、発目明の配役決定

拳藤一佳 (CV.小笠原早紀)

拳藤一佳 (CV.小笠原早紀)

イメージを拡大

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第2期から登場する、新キャラクター3人のデザインとキャスティングが発表され、小笠原早紀、沖野晃司、桜あずが出演することが明らかになった。

「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の堀越耕平氏による人気漫画。何らかの個性(特殊能力)を持つ超人が総人口の8割を占める世界を舞台に、個性を持たない少年・緑谷出久(デク)が、憧れのヒーロー、オールマイトに出会ったことをきっかけに、最高のヒーローを目指して奮闘する姿を描く。テレビアニメ版第1期は、2016年に放送されて好評を博した。

鉄哲徹鐵 (CV.沖野晃司)

鉄哲徹鐵 (CV.沖野晃司)

イメージを拡大

「魔法科高校の劣等生」で知られる小笠原は、拳を巨大化させる「大拳」の個性を持つ1年B組のアネゴ的存在・拳藤一佳(けんどういつか)役を担当し、「大好きな作品に関わることができて光栄です。原作を読んだ時から一番好きなキャラだったので、拳藤ちゃんを演じられると知った時は、嬉しさと衝撃でしばらく放心状態になりました」と喜びのコメント。拳藤と同じクラスで、身体を鋼鉄のように硬くする「スティール」の個性を持ち、信念を貫く一本気な性格の鉄哲徹鐵(てつてつてつてつ)役を務める沖野は、「熱い男子は大好きなので、本当に光栄です。しっかりと熱を持って演じていこうと思います」と意気込んでいる。

発目明 (CV.桜あず)

発目明 (CV.桜あず)

イメージを拡大

また、サポート科として日夜ヒーローの補助アイテム開発に勤しみ、5km先までクッキリと見られる「ズーム」の個性の持ち主・発目明(はつめめい)役を務めるのは、ミュージカル「little women 若草物語」の桜で、今作が声優初挑戦。「原作で発目ちゃんを見た時から、この子をどう演じられるだろうかと、日々想像しては胸を膨らませています。彼女の中にある熱い想いを、みなさんに届けられるよう、精一杯頑張らせていただきます」と話している。

「僕のヒーローアカデミア」第2期は読売テレビ、日本テレビ系列ほかで4月放送開始。

作品情報

僕のヒーローアカデミア(第2期)

僕のヒーローアカデミア(第2期) 46

ある事件をきっかけにNo.1ヒーローのオールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。出久は...

2017春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 拳藤一佳 (CV.小笠原早紀)
  • 小笠原早紀
  • 発目明 (CV.桜あず)
  • 桜あず
  • 鉄哲徹鐵 (CV.沖野晃司)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報