スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「AKIBA'S TRIP」で第7話ED主題歌&ゲスト出演 中川翔子が語る秋葉原への思い > (2)

インタビュー 2017年2月16日(木)00:00

「AKIBA'S TRIP」で第7話ED主題歌&ゲスト出演 中川翔子が語る秋葉原への思い (2)

また、同楽曲には、秋葉原通とも縁深い、オーストラリア出身の闘う女装パフォーマー・レディビアードも参加。「生きることに対する『行くぞ!』という叫びが、レディビアードさんのデスボイスで表現されています」と中川も満足げな面持ちを見せていた。「炭酸飲料を飲んだ後のような、スカッとした爽快感を感じていただけるはず」

もちろん、アニメ本編も欠かさず視聴しているという中川は「原作ゲームからキャラクターが一新されているので、どうなるのかな? と思っていたら、第1話からヒロインの(万世架)まとめちゃんがボコボコにされていて、ビックリしてしまいました。もともと、男子がバトルでボロボロになっていくのは大好きなんですが、新しい興奮を覚えました……!」と衝撃的な展開にもニヤニヤ。「ソフマップや秋葉原ディアステージなど、おなじみのお店がたくさん出てくるのも楽しいですね。『AKIBA'S TRIP ‐THE ANIMATION‐』によって、街中どこも聖地だらけになったので、これを期にぜひ聖地巡りをしてみたいです」と瞳を輝かせる。

(C)2017 ACQUIRE Corp./AKIBA'S TRIP製作委員会

イメージを拡大

ゲストキャラクター役での出演についてたずねると、中川は「『悪のセクシーお姉さま』という、自分の中にはなく、だからこそ憧れだった役なんです!」と興奮気味に役どころを紹介。「もちろん、最後は(衣服を)脱がされてしまうんですが、収録は放送前だったので、どうして脱がされてしまうのか意味がわかりませんでした(笑)。色が付いていない状態でのアフレコだったのに終始爆笑していた、ネット上での実況が盛り上がりそうなカオス回です」と手応えも十分だ。

「服を脱がせると、恥ずかしがるボイスが聞けるフィギュアがほしいです! 高橋李依さんの声で、まとめちゃんに怒ってもらいたいですね。脱がし方によって、だんだん抵抗できなくなっていくと、なおいいです(笑)」と、今後のグッズ展開へのマニアックな期待を語った中川。オススメの秋葉原グルメとして、知る人ぞ知る「たん清」のタンシチューを挙げるほどの秋葉原通である彼女が、佳境へと突入していく「AKIBA'S TRIP ‐THE ANIMATION‐」に追い風を吹かせる。

「AKIBA'S TRIP ‐THE ANIMATION‐」は毎週水曜日午後11時30分から TOKYO MXほかにて放送中。

1 2 次のページへ

作品情報

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 22

秋葉原では、謎の敵“破繰者(バグリモノ)”が出没するという都市伝説が広まっていた。破繰者に噛み付かれると、体を乗っ取られ、自我を失い、自分の意志で行動できなくなるという。妹のにわかと共に秋葉原に...

2017冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 出井馬リサ

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。