スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 奥華子、オープニング主題歌担当のテレビアニメ「セイレン」で声優初挑戦!

ニュース 2017年3月2日(木)22:00

奥華子、オープニング主題歌担当のテレビアニメ「セイレン」で声優初挑戦!

アフレコ初挑戦となった奥華子

アフレコ初挑戦となった奥華子

イメージを拡大

テレビアニメ「セイレン」のオープニング主題歌「キミの花」を歌うシンガーソングライターの奥華子が、同作でアニメ声優に初挑戦したことがわかった。

恋愛シミュレーションゲーム「キミキス」「アマガミ」を手がけた高山箕犀(たかやまきさい)がキャラクター原案、シリーズ構成、脚本を担当する同作は、「アマガミ」の舞台となった輝日東(きびと)高校で巻き起こる新たな恋模様を描く青春物語。

アニメ声優としての出演オファーを「こんな機会はめったにない」と快諾した奥は、第9話「~カテイブ~」に出演する。主人公・嘉味田正一とヒロイン・桃乃今日子が立ち寄ったパンケーキ屋で、おかわりを持ってくる店員という役どころで、奥は「アニメの現場は初めてでとても刺激になったし、一言だけでしたけど貴重な経験になりました!」と手応えを話している。「セイレン」第9話「~カテイブ~」は、TBSで3月2日深夜2時43分、サンテレビで3日深夜0時、BS‐TBSで4日深夜1時30分から放送予定。

なお、奥は「キミの花」を収録したニューシングル「キミの花/最後のキス」の発売記念イベントを各地で開催。3月2日の名古屋・アスナル金山、3日の兵庫・ミント神戸のほか、12日には広島・アニメイト広島と小倉・あるあるCityでもイベントを開催予定。さらに、5月27日からは、全国40カ所を巡る弾き語りツアーもスタートする。

作品情報

セイレン

セイレン 41

高校2年生の夏。「嘉味田正一」は進路希望表の内容で担任に呼び出されたことをきっかけに、大人になることへの不安を覚えはじめる。そんな彼が様々な女の子と出会い……そしてどんな将来を目指していくのか。...

2017冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • アフレコ初挑戦となった奥華子
  • 「キミの花」セイレン盤
  • 「キミの花」通常盤

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報