スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「つぐもも」にOP主題歌担当「バンドじゃないもん!」メンバー全員が声優として出演

ニュース 2017年4月26日(水)19:00

「つぐもも」にOP主題歌担当「バンドじゃないもん!」メンバー全員が声優として出演

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「つぐもも」に、オープニング主題歌「METAMORISER」を歌うアイドルユニット「バンドじゃないもん!」のメンバー全員が、声優として出演することがわかった。5月21日放送予定の八本目(第8話)「ある日の加賀見家・モテモテフレグランス」に出演する。

原作は、「月刊アクション」(双葉社刊)で連載中の浜田よしかづ氏による伝奇バトルアクション漫画。平凡な男子中学生・加賀見かずやが、亡き母の形見に宿った付喪神(つくもがみ)・桐葉とともに、怪異を調伏(ちょうぶく)する「すそはらい」として、さまざまな事件に立ち向かっていく姿を描く。

「バンドじゃないもん!」の面々が演じるのは、付喪神の一種「あまそぎ」の力で突然モテモテになってしまった白峰しろうの取り巻きの女の子たち。収録を終え、メンバーの鈴姫みさこは「アニメが大好きで、養成所のパンフレットを取り寄せたこともあるくらい声優はなりたかった職業だったため、夢がかなった気分でした。美砂(みさご)みさこがたくさん登場する回に参加でき、『みさこ』共演ができて嬉しかったです」と、出演を喜んだ。

オープニング主題歌「METAMORISER」アニメ盤ジャケット

オープニング主題歌「METAMORISER」アニメ盤ジャケット

イメージを拡大

また、甘夏ゆずは「普段アニメを見る時は、あまり意識することはなかったのですが、改めて考えてみると、キャラクターを好きになるきっかけは、声優さんの演技だったり、声のよさだったりするなと感じました」と発見を語り、大桃子サンライズは「アフレコブースは神聖な場所だと思っているので、最初は自分が足を踏み入れてもいいのかと緊張しました。自分の声が低いこともあり、女子生徒のキャッキャする演技が難しかったのですが、メンバーがいたから何とかやり通せました」と安どの面持ちを見せた。

そのほか、望月みゆは「自分の役のタイミングでセリフを言うのがとても難しかった」、七星ぐみは「『大好き』という短いセリフでも、恥かしくなってしまい感情をこめて話すのが難しく、あらためて声優さんはすごいと思いました」と収録を振り返り、先行して三本目(第3話)「くくりひめ」で声優初挑戦を果たしている恋汐りんごは「第3話では、決まったセリフ1つだけでしたが、今回はガヤで『しゅきしゅき~』とか『はわー』とか、よく自分が言う言葉をアドリブで入れさせていただき、自分がアニメの世界に入り込んだような気持ちになりました。注目して聞いてほしいです!」と見どころを紹介している。

なお「バンドじゃないもん!」の出演について、音響監督の郷文裕貴は「ガヤのほかに、お1人ずつセリフを言っていただきましたが、声優とはまた違った雰囲気のあるお芝居となっており、とても個性的な女子生徒たちになったのではないかと思います」と手応えを明かしている。

作品情報

つぐもも

つぐもも Check-in19

ごく平凡な男子中学生・加賀見かずやは、ある日突然現れた着物姿の美少女、桐葉と出会う。初めて出会ったはずのかずやに「久しいのう」と声をかける桐葉。はたしてその正体は、かずやが亡き母の形見として、片...

2017春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • オープニング主題歌「METAMORISER」アニメ盤ジャケット

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。