スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「カイトアンサ」番組サポーター・Qバスターズの公開オーディションをTwitterで開催

ニュース 2017年4月30日(日)21:00

「カイトアンサ」番組サポーター・Qバスターズの公開オーディションをTwitterで開催

(C)「カイトアンサ」製作委員会

イメージを拡大

7月からTOKYO MXほかで放送を開始するテレビアニメ「カイトアンサ」が、「作品を盛り上げ、広めていくこと」を目的とした番組サポートメンバー「Qバスターズ」の公開オーディション(人気投票)を開催している。

同作は、ストーリーに謎解きクイズを組み込んで好評を博したテレビアニメ「ナゾトキネ」の流れをくむシリーズ第2弾。女性社長秘書・網野解音の活躍を描いた前作から打って変わり、今作では、阿園魁斗(あえんかいと)と有進杏茶(ありしんあんさ)の男性主人公コンビが、危機に直面した地元・立川を救うため、刺客から出されたナゾに立ち向かっていくという冒険活劇が展開される。作中に登場するQバスターズは、主人公たちがナゾを間違えた時に現れる仮面のお仕置き部隊で、人が失敗を犯したときに発生するネガティブエネルギーを奪っていくという設定のキャラクターだ。

公開オーディションは、4月28日から5月2日正午までTwitter上で行われ、公式サイトで公開されている8人のQバスターズ候補生各自のアピール動画をリツイートすることで投票できる。投票数上位3人は、5月4日に開催される「とちテレアニメフェスタ2017」のステージで発表予定。選ばれた3人のQバスターズは、作品関連イベントへの出演をはじめ、「カイトアンサ」関連の広報活動をサポートしていく。

作品情報

カイトアンサ

カイトアンサ Check-in7

立川消滅まであと5時間!
救世主「Qフォーマー」として選ばれた立川を愛する熱い男「阿園魁斗」と親友の「有進杏茶」は、
ひらめきエネルギーの結晶「Qストーン」を解放し、立川消滅の危機を救う使命を帯...

2017夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。