スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 今夏放送TVアニメ「異世界食堂」に諏訪部順一&上坂すみれの出演が決定!

ニュース 2017年4月30日(日)22:00

今夏放送TVアニメ「異世界食堂」に諏訪部順一&上坂すみれの出演が決定!

(C)犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会

イメージを拡大

今夏に放送開始を控えるテレビアニメ「異世界食堂」に、店主役として「亜人ちゃんは語りたい」「Fate/stay night」の諏訪部順一と、アレッタ役として「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」「艦これ‐艦隊これくしょん‐」の上坂すみれが出演することが決定した。

小説投稿サイト「小説家になろう」で好評を博し、2015年2月に書籍化された犬塚惇平氏の原作小説「異世界食堂」は、商店街の一角にある老舗食堂「洋食のねこや」が舞台のファンタジー作品。普段は何の変哲もない洋食屋だが、土曜日にだけ異世界に通じる扉が出現し、生まれも種族も異なる客たちが集まって料理に舌鼓を打つ。食堂を訪れる人々と店主、料理との“一期一会”を描くハートウォーミングな物語だ。

「洋食のねこや」の店主を演じる諏訪部は「自分は食い道楽な人間ですので、この作品に出演できることを、心からうれしく思います。ただ、ひとつ気がかりなのは……放送時間。深夜帯だとしたら、『飯テロだ!』とそしりを受けるのでは(笑)。いろいろな意味で『おいしい』作品をお届けできるよう、心を込めて頑張りますので、どうぞよろしくお願いします」と意気込みを語る。

また、週に一度、洋食のねこやの店員として働くことになる魔族の娘・アレッタを演じる上坂は「原作を読んだときから、アレッタの可愛さにとても心ひかれていたので、彼女を演じさせていただけることになって、とても嬉しいです。健気で頑張り屋さんでよく働き、なんでもおいしそうに食べるアレッタの魅力を表現できるように頑張ります! そして、ほのぼのとした素敵な風景が詰まったこの作品の世界観を、ぜひ多くの方に楽しんでいただきたいです」と話している。

作品情報

異世界食堂

異世界食堂 Check-in58

オフィス街に程近い商店街の一角、雑居ビルの地下一階にその店はある。
猫の絵が描かれた看板が目印の、創業70年の老舗食堂「洋食のねこや」。
どこにでもありそうなこの洋食屋の扉は、週に一度“特別営業...

2017夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。