スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「賭ケグルイ」宿敵・桃喰綺羅莉役で沢城みゆき出演!「命を賭ケて彼女と仲良く」と意気込み

ニュース 2017年5月5日(金)19:00

「賭ケグルイ」宿敵・桃喰綺羅莉役で沢城みゆき出演!「命を賭ケて彼女と仲良く」と意気込み

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会

イメージを拡大

「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の、河本ほむら氏と尚村透氏による漫画をテレビアニメ化する「賭ケグルイ」に、「ルパン三世」「花物語」の沢城みゆきが出演することが決定した。

同作は、ギャンブルによる階級制度が支配する私立百花王学園を舞台に、転校生の蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)が人生を賭けたギャンブル勝負を繰り広げる姿を描く。

沢城が演じるのは、学園の頂点に立つ生徒会の絶対的支配者で、ギャンブルによる階級制度を確立した張本人の桃喰綺羅莉(ももばみきらり)。夢子の前に立ちはだかる、ミステリアスでカリスマあふれる宿敵を演じることが決まった沢城は「これはなんだか、私には全く計り知れない、全く底のわからない人と、……いや、『お方』とでしょうか? 邂逅(かいこう)する機会をいただいてしまいました。ギャンブルは……結婚が含まれるならそのくらいの経験しかないし、生徒会長だった記憶もなければ、人の目を3億で買ったこともないけれど、この際『彼女と仲良くなれる』に命を賭ケてみたいと思います」と意気込みを語っている。

作品情報

賭ケグルイ

賭ケグルイ 48

ギャンブルの絶対的な掟。
それは、勝負の果てに勝者と敗者が存在すること。
勝負は富と栄誉を手にし、敗者は落伍者の烙印を押され、大いなる喪失を味わう。
勝負が決するまでの静寂の中、本能は掻き立てら...

2017夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。