スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ビーチバレーアニメ「はるかなレシーブ」遙&かなたペアを描いたティザービジュアル完成

ニュース 2017年11月26日(日)19:00

ビーチバレーアニメ「はるかなレシーブ」遙&かなたペアを描いたティザービジュアル完成

(C)如意自在・芳文社/はるかなレシーブ製作委員会

イメージを拡大

如意自在氏によるビーチバレー漫画をテレビアニメ化する「はるかなレシーブ」のティザービジュアルが公開された。主人公の大空遥が強烈なレシーブを打ち出す瞬間をとらえたイラストで、その背後には従姉妹の比嘉かなたが控えている。

同作は、東京から沖縄に引っ越してきた、身長が高いことに悩む高校2年生の遙と、身長が伸びなかったために大好きなビーチバレーを諦めてしまったかなたを中心に展開していく青春ストーリー。身長も性格も対照的なふたりが、ひょんなことからペアを組んでビーチバレーに挑む姿を描く。原作は「まんがタイムきららフォワード」(芳文社刊)連載で、コミックスは第4巻まで発売中(各590円、税抜き)。

アニメ版の制作に携わるスタッフも発表された。監督として、ゲーム「アイドルマスター」のキャラクターデザインで知られる窪岡俊之が登板。シリーズ構成と脚本をアニメ版「アイドルマスター」の待田堂子、キャラクターデザインと総作画監督を「お姉ちゃんが来た」の小田武士が担当する。アニメーション制作は「お姉ちゃんが来た」「ゆるめいつ3でぃ」のC2Cが行う。

作品情報

はるかなレシーブ

はるかなレシーブ Check-in48

東京から沖縄に引っ越してきた高校2年生、大空遥。いつでも明るく前向きな遥だが、彼女にはコンプレックスがあった。それは普通の女の子より身長が高いこと。一方、遥を空港に迎えに来た彼女と同い年の従姉妹...

2018夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。