スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「鬼灯の冷徹」第弐期続編4月から放送 原作者描き下ろしのお祝いイラストも公開

ニュース 2018年1月3日(水)22:00

「鬼灯の冷徹」第弐期続編4月から放送 原作者描き下ろしのお祝いイラストも公開

(C) 江口夏実・講談社/「鬼灯の冷徹」第弐期製作委員会

イメージを拡大

2017年12月末放送の「鬼灯の冷徹 第弐期」最終話にて、続編「鬼灯の冷徹 第弐期その弐」が18年4月から放送開始となることが発表された。

同作は、「モーニング」連載の江口夏実氏による同名漫画が原作。戦後の人口爆発や悪霊の凶暴化で、亡者が溢れかえる日本の地獄を舞台に、閻魔大王の第一補佐官を務める鬼灯と、地蔵菩薩ら住人たちの忙しくも楽しい日常を描く。第1期は14年1月から4月、第2期(第弐期)は17年10月から12月にかけて放送された。

「第弐期その弐」放送決定を記念して、原作者の江口夏実氏描き下ろしのお祝いイラストも公開された。イラストには、作中のキャラクター芥子(からし)のセリフとして、「もう少し…活躍したいので…今までの鬼灯のアニメや他のアニメ等沢山御覧になりながら春までのんびり待って頂けると大変嬉しいで~すよ」とのコメントが寄せられている。

作品情報

鬼灯の冷徹(第弐期その弐)

鬼灯の冷徹(第弐期その弐) Check-in27

これは地獄のお話。あいもかわらず亡者であふれ返っている地獄では、閻魔大王の第一補佐官・鬼灯が、大王の補佐はもとより、亡者への呵責や獄卒たちの指導に、現世への視察と大忙しの日々を送っていた。そんな...

2018春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。