スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「映画プリキュアスーパースターズ!」最大の敵ウソバーッカ役で北村一輝が声優初挑戦

ニュース 2018年1月11日(木)22:00

「映画プリキュアスーパースターズ!」最大の敵ウソバーッカ役で北村一輝が声優初挑戦

(C)2018 映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会

イメージを拡大

俳優の北村一輝が、「映画プリキュアスーパースターズ!」で声優に初挑戦することがわかった。プリキュアたちの最大の敵として立ちはだかる怪物ウソバーッカ役を担当する。

映画「テルマエ・ロマエ」の古代ローマ人をはじめ、ホームレスや猟奇的殺人鬼など、さまざまな役柄を演じてきた北村が今作で声を担当するウソバーッカは、自身の野望を阻止しようとする相手を、ウソ泣きなどを駆使して翻弄するという狡猾(こうかつ)なキャラクターだ。北村は「ゲスト声優のオファーを聞いて、正直、驚きました。『僕がプリキュア!?』ですか。どんなキャラクターなのか? いい人かも! と期待したのですが、やはり悪キャラでした。ですが声優に初挑戦できることもあり、大変うれしく、楽しみでなりません」と期待を語り、「プリキュアの世界は、夢があって、すごくいいですね。子どもの頃の自分を思い出しました。僕が演じるキャラクターは、とてもわかりやすく、おもしろい口癖があるキャラクターです。プリキュアの世界観を壊さず、忘れられない敵キャラになるようウソバッーカを精いっぱい、演じたいと思います」と意気込んでいる。

「映画プリキュアスーパースターズ!」は、2月4日から放送を開始する新テレビシリーズ「HUGっと!プリキュア」、放送中の「キラキラ☆プリキュアアラモード」、16年放送「魔法つかいプリキュア!」の3作品から、総勢12人のプリキュアが勢ぞろいする劇場アニメ。「HUGっと!プリキュア」の野乃はな、薬師寺さあや、輝木ほまれたちの前に、世界をウソだらけに変えるべくプリキュアを狙うウソバーッカが出現。「約束なんか誰も守らない」というウソバーッカの言葉に、はなは幼い頃に不思議な世界で出会った男の子クローバーと交わした大切な約束を思い出す。

作品情報

映画プリキュアスーパースターズ!

映画プリキュアスーパースターズ! Check-in2

野乃はな(キュアエール)が、幼い頃にクローバーと守れなかった約束を果たすため、世界をウソだらけに変えようと企むウソバーッカに、世代を越えた先輩プリキュアたちと力を合わせて立ち向かう。

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ