スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「岸辺露伴は動かない」エピソード2、原作コミック第2巻に特典DVDとして同梱決定

商品情報 2018年2月20日(火)20:00

「岸辺露伴は動かない」エピソード2、原作コミック第2巻に特典DVDとして同梱決定

イメージを拡大

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」のスピンオフアニメ「岸辺露伴は動かない」のエピソード2が、7月19日発売の原作コミックス第2巻のアニメDVD同梱版に封入されることがわかった。

「岸辺露伴は動かない」は、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」に登場する岸辺露伴をストーリーテラーに据えた作品。今回アニメ化されるのは、原作コミックス第1巻に収録された「六壁坂」で、露伴がかつて妖怪伝説の漫画を描くために六壁坂村で取材を行った際に遭遇した奇妙な出来事と、数年前に起きた事件を描くエピソードとなり、取材中に出会った女性の記憶を読み取った露伴は、六壁坂村に潜むある妖怪の存在と目的について知っていく。

新たに出演するキャスト陣も発表された。大郷楠宝子役を種﨑敦美、釜房郡平役を間島淳司、貝森稔役を茂木たかまさ、楠宝子の父役を拝真之介、修一役を益山武明、楠宝子の娘役を高田憂希が演じる。

スタッフはエピソード1と同じく、監督を加藤敏幸、副監督をソエジマヤスフミ、キャラクターデザインを石本峻一、スタンドデザインを三室健太、音楽を菅野祐悟が務める。

原作コミックス第2巻アニメDVD同梱版の価格は3500円(税込)。5月16日まで書店、ネット書店で予約を受け付けており、通常版も同日に発売される。

作品情報

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Check-in21

エジプトでの宿敵DIOとの死闘から11年後。1999年、空条承太郎は祖父ジョセフ・ジョースターの隠し子、東方仗助に会うため、日本のM県S市、杜王町にやってきた。しかし発見した仗助は承太郎と同じ特...

2016春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ